『ありがとう。』

さてさてココナッツ Jr.は日本の片隅すだっち地方でささやかながら10年以上も音楽創作活動を
続けているわけであるが、心優しきいろんな人たちの助けを受けて、ここまで続けられている。

2001年5月に『すだっち新聞』やタウン誌『あわわ』などに掲載された『ココナッツ Jr.のC
Dに曲を書いてみませんか?』という記事を見て応募してくれた大勢の中に、アレンジャーの藤井
さんとソングライターのきよみ(つんこ♀)さんの2人がいた。

2年後の2003年5月5日に発売された2ndCD『常夏の笑顔』、そして今回の3rdCD
『ありがとう。』まではやいものでもう5年半もの間おつき合いをしてもらっている。

藤井さんはすだっち県の職員である。 平日は地方公務員としてのお仕事をきっちりとやりつつ、
わしの的外れな要求に何度もアレンジをやりなおしてくれ、またきよみ(つんこ♀)さんはまだ小さ
な3人の子供をかかえて、夜みんなが寝静まって、朝早く保育園に連れていくまでのわずかな時間
をつかって何度も何度もやりなおして歌を作ってくれている。

そうしてできあがった歌がCD『ありがとう。』にはいっぱいつまっている。ココナッツ Jr.のメ
ンバーにはそうやって誕生した歌たちをいつまでも大切に歌い続けて欲しいし、少しでも多くの皆
さんに聞いてもらえたら、そしてほんのちょびっとだけでも心やさしい気持ちになっていただけた
らとわしは思っておる。



『ありがとう。』 作詞・作曲:きよみ(つんこ♀) 編曲:藤井利彦


あなたがそばにいるだけで こんなにうれしい      

     
1.思い出すのはいつでも 優しい笑顔のお母さん

  叱られることも私の 未来のためだねお父さん

  ココロ伝える言葉を 教えてくれた先生

  手をつなぐことの楽しさ 分かち合えたね友達

    いつもホントの気持ちは 照れくさくて言えないけど

  いっしょに笑ってくれて いっしょに怒ってくれて

  いっしょに泣いてくれたこと ありがとう

  とてもぶきっちょな私の それなりにがんばってるトコ

  見ていてくれて ありがとう


2.涙の夜には朝まで 話聞いてくれてありがとう

  『頑張らなくていいよ』って 頭なでてくれてありがとう

    いつもホントの気持ちと 反対ばかり言っちゃうけど

  いっしょに笑ってくれて いっしょに怒ってくれて

  いっしょに泣いてくれたこと ありがとう

  とてもぶきっちょな私の それなりにがんばってるトコ

  見ていてくれて ありがとう

   愛してくれてありがとう 信じてくれてありがとう

   ずっとそばにいてくれたこと ありがとう

   私もきっといつかは 誰かの心の中で 
   
   『ありがとう』って言われる人になる

   あなたのような人になる


歌は2番のAメロがきはちゃんのソロで、そのあとBメロでゆいぴょんとのツイン・ボーカル、そ
の他は12名全員のコーラス。 サビのハモリパートはでかりんが歌っている。 レコーディング
は2006年4月6日、えりちのボーカルから、2006年4月22日のゆいゆいまでである。