『ナカちゃん音頭』に愛をこめて!

sudacchi2006-08-28

ハンカチ王子早稲田実業斎藤佑樹くんより多くの三振を甲子園で取った徳島商業板東英二さんや、
速水もこみちくんと青春映画「ラフ」で共演している長澤まさみちゃんと同期の東宝シンデレラガール
大塚ちひろちゃんや、仏壇屋の娘だった瀬戸内寂聴さんや、わしの高校のひとつ後輩である大杉漣くん
よりも、ちょびっと徳島発として有名人?だったアゴヒゲアザラシのナカちゃんが昨日死んでしまった。

昨年の秋に、ひょんなことからアイドルまるかじり名鑑の著者小野澄恵さんが詞を書いて、神山町の農
家の主婦であり3児の母でもある、在宅ソングライターのきよみ(つんこ♀)さんが補作詞してくれて、
それに当時まだ小学6年生だった徳島発のアイドル・コニーズのゆいぴょんが作曲をして出来上がった
『コニーズのナカちゃん音頭』・・・・

今年のお正月にFMとくしまの番組内で初披露したあと、3月のココナッツ Jr.3rdコンサートや6
月の大阪、そして先日夏休みに東京でおこなった遠足ライブでも好評をはくした『コニーズのナカちゃ
ん音頭』・・・・

そして、ただいま工場にてプレス中の、11/5発売予定ココナッツ Jr.3rdCD『ありがとう。』
にも収録されて、さらにさらにみなさんに楽しんでいたたくはずだった『コニーズのナカちゃん音頭』
・・・・

そんな矢先の昨夜のナカちゃんの訃報・・・こんなに長く那賀川にいてくれるとは思ってはいなかった
が、あまりに予期せぬ別れになってしまい、ただただ残念無念。

コニーズ流のナカちゃんへのお別れとして、先日7/29に東京で行われた、夏休み遠足ライブでの、
『コニーズのナカちゃん音頭』のライブ映像をUPしたので、よかったらきはちゃん&ゆいぴょんの
歌をききながらナカちゃんの冥福を祈ってちょ〜だい。

★写真の2人の間の黒い点が在りし日のねそべっているナカちゃんであった。