ありがとう。もぎたて?アイドル発見伝!

というわけで、coco's(コニーズ)の2人(ゆいぴょん&きはちゃん)がというか、8/13に誕生10周年を
むかえるココナッツ Jr.のメンバーが、初めて東京で歌うという『地方発アイドル 夏休みだよ全員集合!』
まではや3日となった。 中学1年2トップコンビの一人ゆいぴょんは、小さい時に家族でハワイに行ったこと
や、2年前には阿波踊りで韓国にも行ったことがあるが、一方のきはちゃんは昨年の修学旅行で京都の映画村に
行ったのが13年間の人生において一番遠くに出かけた記録である。

2週間前にきはちゃんのお母さんからいただいたメールによると、東京ライブをとっても楽しみにしているらし
く、もうカバンを出して準備のスタートをしているというエピソードを教えてくれた。 いやはやわしも2人の
ステージが関東のみなさんに一体どう受け止められるのかこれまたヒジョ〜〜に楽しみにしておるんじょ。

6月の大阪ライブでは新曲として体育の時間?を披露してくれたが、東京では給食の時間でみなさんを楽しませ
てあげようとしておる・・・ただ関西では非常にポピュラーな歌であるがはたして関東圏まで知れ渡っているの
かどうかがちょびっと心配ではあるが・・・。

で、先日すだっち新聞に『もぎたてアイドル発見伝』の記事が出た。その時に2人にもとめられたコメントで、
記事には詳しくは掲載されなかったが、なかなかよいことを言っておったので最後に紹介しておきたい。

(すだっち新聞記者)『ありがとう。』という歌を自分ではどう思ってますか? そして歌う時はどのような気
持ちを込めて歌ってますか? 

(きは)ふだん、思っていても、なかなか口にだして言えないことや、たくさんの感謝の気持ちがこもったとて
も楽しくて明るくなれる歌だと思います。  いつも、いつも、いろんな人にめいわくをかけているから、この歌
で『ありがとう。』を伝えようという気持ちをこめて歌っています。

(ゆいぴょん)とても素直な歌詞だから大好きです。 『ありがとう。』って感謝の気持ちがいっぱいつまったあ
たたかい歌。  日頃、つい忘れがちになっている言葉だけど相手に伝わるように歌うと自分までとってもいい気
持ちになれます。

『ありがとう。』はほとんどの部分を全員で歌っているが、2番の頭でソロをとっているのがきはちゃんの声で、
そのあといっしょに歌い出すのがゆいぴょんである。