『涙のつゆ』

えらいこっちゃ〜! CD『ありがとう。』の発売を1週間後に、そして記念参観ライブを2週間後
にひかえたこの大事な時期に、すだっち印刷のメインマシン・エプソンPMーD800が動かなくな
った。 長澤まさみちゃん、岩手でなすびヘヤーを披露しておる場合じゃないんじょ!!
                                       

タウン誌や地元の新聞社などへの宣伝資料の配付はほぼ終わっていた。 成果は昨日のすだっち新聞
でさっそく現れておったが、さらにまぁダメ元で大阪とか東京の新聞社に送る資料を作っておる最中
の昨日の夕方のことであった。 快調に動いていたマシンが変な音とともにピタリと止まってしまっ
た。 シューマッハケーズデンキに持っていったが、退院してくるには1週間かかると言われて悲
しくって悲しくってひとりでに涙が・・・・。

で、ココナッツ Jr.3rdCDの1曲目は『涙のつゆ』である。 ほとんど一発録音のえりちのピア
ノによるイントロにかぶさって、奇跡のエンジェルボイスきはちゃんのソロボーカルでこのCDは始
まるのである。 ビクターの『もぎたてアイドル発見伝』の話があった時、レコーディングを終わっ
ていたこの曲と、『ありがとう。』の2曲を候補として先にTDをやってもらった。 どちらを選ぶ
か非常に悩んだほど、わし的にこの曲の出来上がりがよくて、うれしっくてうれしくってひとりでに
涙が・・・・。
                                       

楽器は、ピアノ:えりち、キーボード:ゆいゆい、ベース:でかりん、ギター:みほほ、間奏とエン
ディングのピアニカ:きはである。 歌はメインがきはちゃんで、コーラスは12名の全員、サビの
ハモリパートはでかりんが歌っている。 レコーディングは2005年12月29日のゆいぴょん&
きはちゃんのボーカルから2006年1月9日のくるみん、あんあん、かなぴん&まっち〜のコーラ
ス録音までである。