天下堂々のココナッツ Jr.バンド・ライブDVD!

sudacchi2006-08-07

というわけで、coco's(コニーズ)夏休み東京遠足ライブからはや1週間が過ぎた。  ゆいぴょん
&きはちゃんの2人は、ライブの翌日にあゆみ先生から新曲の振付けレッスンを受けた他は、竹下
通りに買い物に行ったり、お台場の冒険王や、池袋のナンジャタウン、そして最終日にはディズニ
ーランドと、ハトバスには乗らなかったがしっかりと3泊5日夏休み東京遠足を満喫して、いつも
のすだっち生活にもどり、昨日から練習を再会した。

前回の日記でも紹介したがさらにsantaさんcawaiさんぺけぜろさんなどのコニーズ体験談
を読ませていただくと、みなさんが一様におっしゃるのが『他の地方発アイドル、ロコドルと呼ば
れているグループに比べてコニーズはとってもかわってる!?』と言うことだ。

そんなかわっているらしい?コニーズであるが、本体のココナッツ Jr.にしても他の地方アイドル
地ドルと大きく違っている部分がある。 楽器をやるところである。 元々は『秘密のお茶会』な
どで、レパートリーの一部としてやっていたものであるが、今年3月の3rdコンサートではなん
と2時間の内の半分以上がバンドコーナーになってしまい、今製作中の3rdCDにおいてもほと
んどの曲をメンバー自身の演奏でレコーディングをやっているのである。 さらにそのうち4曲は
メンバーによる作詞、もしくは作曲したものでもあったりするのである。

ニューCDは8月13日に発売を予定していたが、TDのやり直しなどで残念ながら秋まで延期に
なってしまった。 そのかわりといってはなんだが、明日8月8日にDVD『ココナッツ Jr.3r
dコンサート地の巻』が緊急発売される。 コンサート後半のバンドコーナーがたっぷり収録され
た42分のこのDVDには、さらにあのビクターさんの『もぎたてアイドル発見伝』にも入ってい
る『ありがとう。』が初めてライブで披露されているし、ゆいぴょんの炸裂ドラムソロや、日直の
きはちゃんが最初と最後にまたまたにっぽり笑わせてくれるというおまけも入っておる。
                                        

モーニング娘。のファンも、AKB48のファンも、ココロコロンのファンも、SHIPやNegiccoのファン
も、ダンシングBANANAのファンも、ジャイアンツファンもタイガースファンも、あんまりおらんと
思うけど、亀田3兄弟や和田アキ子田嶋陽子橋下徹細木数子のファンのみなさんも一回見て
みぃ〜。 目からウロコでほのぼのとした生き甲斐が見つかるじょ! ココ見よ〜〜!!