『しんまち劇場707』浸水?進水!!

地方発アイドルの星SHIPがスーパーニュースに無事登場したようである。 祝!

やはり放送は東京ローカルであったため、残念ながら我が街では見る事ができなかった。 安藤
アナ流に言えば、レアなニュース番組か。 で、あちこちのHPをのぞいてみると、同じころ地
元の放送局のイベント出演をキャンセルしてまで、取材協力をしたバリッ娘はなんでボツになっ
たんだ?やっぱり!という意見もあったが、SHIPに関しては、なかなかよかったんでないかい
的見解がおおむねであった。 が、その中に、SHIPは商店街を活性化するためのひとつのきっか
けにとしてスタートしたのだが、あんまり商店街が『寂れた』『寂れた』と言われるのは、いか
がなものかというのがあった。

で、で、我が街にも東新町商店街という、まぁ、銀座というか、原宿表参道というか、渋谷セン
ター街というか、巣鴨のとげ抜き地蔵商店街というか、とにかく休日ともなれば県内のおしゃれ
なレナウン娘がわんさかわんさわんさかわんさと集まっていた繁華街がある。 御多分にもれ
ず、郊外型のショッピングセンターに客をうばわれ、今ではすっかりつわものどもが夢の跡状態
であるが、なんとかせんとあかんと若き商店主たちはいろいろやってはおるのである。 先日も、
閉鎖してしまった映画館をリニューアルして、『しんまち劇場707』という300席の多目的
ホールをスタートさせた。 プレオープンイベントと、そのあとこけら落としイベントがあった
のでどちらものぞいてみた。 ふかふかのイスと300の座席数はいろいろと使い勝手がいいよ
うに思えた。 しかし、この大事なお披露目イベントになんと、100人も人が入っておらんで
はないか!! 全部あわせたら30〜50くらいの商店があるのだから、一店が10人ずつ人を
確保すれば立ち見もたやすいと思うのに、なんたるやる気のなさ!『カッツじゃ!(大沢親分)』

『しんまち劇場707』が『サブマリン707』にならないよう、すばらしいアイデアはない
かいな・・・・う〜ん、後藤田正純くんと水野真紀ちゃんの披露パーティーをたのめばよかったかもナ?