25年後のW(ダブルユー)の話

電車で、ふと前の席の家族連れに目がいった時、いかにもこのお父さんとお母さんからこの子は生ま
れてきたんだなぁ〜と思う事がよくあった。 両親のよいところをうまく受け継いでよかったねと思
う子や、逆にできれば似ない方がよかったんでないの?と思える子もいたりで・・・遺伝子も悲喜こ
もごもでなかなか興味深いものである。

しかしリンカーンは言った。『40才になったら、自分の顔に責任を持ちなさい』と。 人間、40
年も生きてくると、それまでどのように生きてきたのかが顔に現われてくるらしい。 で、三面記事
に出てくる犯人の顔写真であるが、なんでか全員わざわざよくない表情を集めたのかと思えるぐらい
悪人顔である。 冬のソナタヨン様や、SMAPのキムタク、松嶋菜々子長谷川京子のような
美男美女顔の凶悪犯写真にはなかなかお目にかかれない。 で、で、ニュースに登場する国会議員の
先生や官僚役人であるが、なんともいろいろ今まで修羅場があったんだろうなぁ〜〜という顔つきで
ある。 それに対して、見ていてすがすがしい気持ちにさせてくれるのが『プロジェクトX』にで
てくる人たちである。 コツコツと真面目に何かをなしとげた顔。ほんまに輝いている。自分もこん
な顔つきであればと思う。

で、で、で今日の結論は、25年後のW(ダブルユー)を見てみたい。 辻ちゃん加護ちゃんが
今の輝きを失わず、すてきな笑顔の40才コンビで『恋のバカンス』を歌っているのを見てみたい・・・
え〜〜っと、25年後というと・・・80前っか? 無理かもナ? とほほ!