最後のニセ札対策法!

新年そうそうあっちでもこっちでもニセ札が使われてえらいことになっておる。 お隣のさぬき
うどん地方では酒を購入した山口組系の組員が捕まり、また大仏しか地方では女子高校生がコン
ビニで偽一万円札を使い逮捕されたが、こちらは1年何組みであったかはあきらかにされていな
い。 パソコンで誰でも簡単に作れてしまうのだから、そのうち中国の海賊版CDじゃないが、
出回っている75%がニセ札になってしまって、本物が珍しい時代がやってくるかもしれん。

2010年、還暦のわしが、相変わらず60肩に泣きながら、古ぼけた東新町商店街の一角を歩
いていると、あやしげな客引きが現れて、『だんな、今日はいいブツが入ってますよ。2000
年に発行されたきり、いまだに誰もみたことがなかった2000円札の本物が入ってますよ』と
か『2005年のニセ札対策に作られたギザ一万円の1並びが日本銀行から手にはいったんです
よ!』とか・・・・。

印刷技術とか、すかしとかでニセ札対策に知恵をしぼっている諸君! わしのヒントに気が付い
たか? ギザ札を作れ! 同じように印刷するのは簡単でも、同じようにカットするのはなかな
かトーシロではできんぞ! これもダメになった時は・・・・もう石のお金しかないでないで。
ほなけん、リターントゥはじめ人間ギャートルズじょ!