私を野球場に連れてかないで!

野球(ベースボール)というすばらしいスポーツを愛してやまないファンのみなさん。 あまり
にも選手ならびにファンの声をかるく見ているオーナーどもに天罰をくだすチャンスがついにや
ってきました。

時事通信によると、プロ野球選手会(古田会長=ヤクルト捕手)がオーナーとの対話を求めてい
るという話に、『無礼なことを言うな。 分をわきまえないといかんよ。 選手がオーナーと対
等に話をする野球協約上の根拠は一つもない』とナベツネ様が語ったそうなのだ。 つまりこい
つは士農工商というかカースト制度というか、とにかく身分が違うのだからお前らなんかと話あ
う必要などない。 黙って言われたとおりにしたがえ!この水のみ百姓どもめ!と礼儀正しく言
っていると勘違いしているじいさまなのである。

ピンチのあとにはチャンスありじゃ! みんなに言っておく。 署名集めなどやって、もって行
っても何にもならんぞ。 あんたが帰ったらすぐにゴミ箱に捨てられておる。 まずあんたらが
やるべきことは、9/8まで、野球場に行くな! グッズを買うな! それからテレビの野球中
継はいっさい見るな! 特にビデオリサーチの視聴率調査の機器がはいってる家はぜったいに見
るな! 読売新聞は買うな! ヤクルトは飲むな!! TBSも見るな! きしめんは食うな!
阪神電車には乗るな! 広島は・・・・よーわからんからパス。 西武鉄道近鉄にも乗るな!
日本ハムは食うな! ロッテのチョコも食うな! もちろんガムもじゃ! ダイエーに買い物に
行くな! オリックス???・・・・これもパス! それから日本テレビもみるな! 野球中継
だけじゃなく全ての番組をボイコットするんじゃ! それぐらいてって〜てきにやらんとあかん
のじゃ! もいっこ追加じゃ! 読売新聞に広告だしてる企業の製品、買うなよぉ〜!!
おぉ、すばやく読売購読をやめたあんたに拍手じゃ!!すばらすぃ〜〜!!パチパチ!! 

あいつらは野球など愛してはおらん! 野球で入ってくるお金を愛しておるだけなんじゃ。 そ
んなやつらには目には目を、金には金を、ファンを無視するんなら、ファンもあいつらを無視し
てやるのじゃ。 ええか、分ったな! そうしてナベツネが、私どもが悪かったのでファンのみ
なさんと和解したいと言ってきたらこう言うのじゃ。『無礼なことを言うな。分をわきまえない
といかんよ。オーナーごときががわれわれ野球ファンと対等に話をする野球協約上の根拠は一つ
もない』と。