8月8日はアイドルデー?

「先輩ですか? おひさしぶりです。 ありがとうございました。 8月8日神宮外苑花火大会
の国立競技場でのコンサートをW(ダブルユー)にゆずっていただいたみたいで・・・・・さっき
担当者から聞きました。」
『えっ、あいつ話してしもうたのか? 黙っておくように言ってあったのじゃがなぁ・・いや、
なにこっちは先に伊座利でのイベントが決まっておったし、辻ちゃん加護ちゃんモー娘。の
卒業後の最初のステージにちょうどいいんじゃないかと担当者に話してはおいたんじゃが、決ま
ったんじゃな。 それはよかったのぉ』
「伊座利のイベントって300人くらいなんでしょ? こっちだったら5万人くらいは集まるの
に、相変わらずですね、先輩は・・・去年伊座利に番組で行ったけどえらいえ〜とこだったって
さんまさんもこの間言ってましたよ」
『おぉ、会えんかったがあっぱれさんま大先生で来てたようじゃなぁ』

「あ、それからNHKの海老沢会長から伝言を頼まれたんですけどね、紅白考えておいて下さい
ということです。 今年の目玉は冬のソナタヨン様とココナッツ Jr.でいきたいそうです。で、
そのためにも、僕と優香ちゃんでやってるポップジャムって番組に一回出演しておいて欲しいっ
てことなんですよ。 今地方発アイドルのコーナーを作ってやってるんです。 で、紅白の本番
ではハロープロジェクトの全員がいっしょにやりたいって言ってるんですよ」
『ふんふん・・・』

「3月のまゆっちの卒業コンサートを舞台の横からこっそり全員で見せてもらったじゃないです
か。 それ以来、モーニング娘。あややベリーズ工房もとんとんちゃんたちのバックでいい
ので、ぜひいっしょのステージに立ちたいって言ってます。 いいですか、先輩。 ちゃんと真
剣に考えておいてくださいよ。 それとまたそっち行ったら太陽軒のラーメンを食べに連れてい
ってくださいよ。 おっと『一リーグ音頭』の打ち合わせに来てるナベツネさんと、今治市から
『ベンチ』っていう曲を売り込みにきたバンドマン改めロックボーカリスト改めサウンドプロデ
ューサー改めWebデザイナー改めのシンガーソングライターさんを待たしてあるのでこれで失
礼します。 それじゃぁよろしQ〜・・・・」といって電話は切れた。

あいかわらず忙しい男である。 つんく♂は!