頭脳警察は誰だ?

赤字に苦しむ四国すだっち市の老舗アイドルグループ・ココナッツ Jr.バファローズは
同じ四国の新興グループ今治バリッ娘ブルーウェーブとの合併をすすめている。

しかしこれに反対する両グループのファンたちはおらが街の地ドルの存続をもとめ街頭
での署名運動にたちあがった。 さらに酒田市の人気グループSHIPジャイアンツの4番
バッターあいぴょんが『メンバーの意見はなかなか取り上げてもらえないかもしれない
でしょうから、私の方から言ってほしいことがあれば何らかの形で力になりたいと思い
ます』とコメント。

これをうけココナッツ Jr.の組長代理とんとんも、『ココナッツ Jr.やバリッ娘のメン
バーだけでなく、他グループのメンバーもおかしいと感じていることがよく分かった。 
いままでいっしょにがんばってきたメンバーと共にアイドル活動ができるよう、わたし
も受験勉強の合間に街頭にでて署名活動をやります』と宣言。

それについてコメントを求められたココナッツ Jr.バファローズ頭脳警察サード署長
は『おまえら、だあ〜〜っとれっ! 署名運動に参加したら即クビじゃ!!』というよ
うな意味合いのことをちょびっとだけ遠回しに言った。