地ドルのルーツ

人間誰しも判断を誤ることはあるだろう。 だがそのことに気づいた時、すぐに間違っていま
したと謝れば軽傷ですんだものが、何かを守りたいという小さな愛のためについつい嘘をつい
てしまい、取り返しのつかない事態になってしまうことのなんと多いことか。 三菱自動車し
かり、雪印しかり、浅田農産しかり・・・。

さて一方、大きな愛で地方発アイドルグループを応援してくれている方々の雄弱腰シブヲタさ
んのHPによると、今までフジテレビのスーパーニュースが発信元だと思われていた『地ドル
』という造語が、実はほかいちさんという方の創意工夫研究開発発明によるものだと分かった。

『地域限定アイドル』『地方発アイドル』『ご当地アイドル』『ローカルアイドル』などと同
じような意味合いで誕生した『地ドル』であるが、残念ながら関係者の間ではすこぶる評判が
悪かった。 しかしほかいちさんは自分のHPの記述をこっそりと削除することなく、『今回
のCXで使われた「地ドル」のルーツは自分です』と正正堂堂表明されたのである。

あんたはえらい! 三菱自動車さん、グループ内でのたらいまわしなどやめて、彼を社長とし
てお招きしなさい。 ところでほかいちさん、「地ドル」の評判がよくなかったことは知っと
ったんじゃよな??