リンゴ記念日!

『ガアガアピイピイグォ〜・・おもりからかぁ・・・ガアガアピイピイグォ〜〜〜』 やっぱり
NHKといえども青森は遠かった・・・・そんな訳はないか。

昨夜放送されたNHKポップジャム』《つんく♂のエンタメ情報局》に青森県弘前市のりんご娘.
が登場。 深夜だったため良い子のわしはもう夢の中だったので、ビデオに撮って今見たところ
である。 おぉ、メロン記念日とはつんく♂の作った歌手だったのか? わしゃ俵万智さんの歌
集『サラダ記念日』の続編かと思っておった。 う〜〜ん、一体こいつはいくつグループを作れ
ば気がすむのじゃ! やはり数打ちゃどれかが当るということかい・・・などと一人つっこみを
していると、“フルーツつながり”としては、高級感はりんごよりメロンの方があると茶髪のネ
エチャンが言った。 しかしわしとしては安くっても、フルーツに一番大切な新鮮さにおいてり
んごの方を買ってみたいと言っておこう。

そして番組の最後に“地域限定アイドル情報募集”の告知が。 某サイトによると7月16日に
は岩手のLove Yoursも出演するそーだ。 やばい・・・北から順番に南下して、そのうちすだっ
ち市にもやってくるということか??? まだやってるのかどーかしらないが、やっぱしここは
ココナッツ娘。がゲストなのか? どーゆう風に断ればカドがたたないか? またまたおフクロ
に死んでもらうのがよいのか?などと今からいろいろ考えてしまう心配性のA型なのであった。

なにはともあれ、週刊朝日のグラビアでココナッツが『すっぴんで売る地域限定アイドル・・・
・・四国徳島で生まれたアイドルトリオ「ココナッツ」は、県立高校に通う現役高校生三人組。
制服もホンモノだ・・・・・・・』と紹介されたのが、1996年2月16日号。 その時が
『地域限定アイドル』という言葉が初めて全国に流れた日であるがそれから8年あまり・・・
昨日はNHKの総合放送で全国に『地域限定アイドル』という言葉が流れた地域限定アイドル
記念日にはたしてなるんか??