定説です。どうかしましたか??

レアル・マドリードが親善試合のため27日に来日した。 新監督のカマチョにたのまれたわし
は、デービッド・ベッカム、ラウル、フィーゴロナウドらの臨時コーチをするために専用ジェ
ット流星号ですだっち空港からマッハ15のスピードで羽田に降り立った。 報酬は1週間で2
億円ということであったがわしとしては久々に教え子たちに再会できるのが楽しみだったので、
ギャラは匿名で水害にあった福井県に全額贈ってもらうことにした。

わしのことはトップシークレットであったにもかかわらず、マスコミ各社がスクープをねらって
かけつけ、「ベッカムには何をコーチするんですか?」「2億円をおくったのは本当ですか?」
「プロ野球12球団をまとめて買収しようという話は?」などといろんな質問を投げかけてきた。

その中に、東京ドームで北の湖理事長ら日本相撲協会幹部と巨人の逆転勝ちを観戦し、「最高で
す」と上機嫌だった渡辺オーナーが、巨人選手会近鉄オリックス合併反対、12球団存続の署
名活動を行うことを決めたことについて「高橋くんはまだ若いし、物を知らないから。 オレが
話をする時間があれば、そんなバカなことはせんだろうが、話をする時間がないんだ」と言った
ことに対してコメントを求められた。

わしは、『ナベツネくんはもう年だし、世の中が変わっていってるのを知らないから。 わしが
話をする時間があってもあの性格はもうなおらんだろう。とにかく人に無礼者と言うやつに限っ
てそいつが一番無礼者なのは世の中の定説じゃ』と歩きながらしゃべったが、もちろんこのコメ
ントがナベツネ一派の圧力でお茶の間のみなさんの所まで届かなかったのは世の中の定説です。
どうかしましたか・・・・。