みんなの夢はあなたの夢!

アイドルグループ「嵐(あらし)」(二宮和也相葉雅紀大野智松本潤櫻井翔)がチャリ
ティ・パーソナリティーを務めるニッポンの夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ」を例年ど
おり見なかった。

“愛は地球を救う”の命題の下、お年寄りや体の不自由な方々への支援、そして海外援助や国内
災害緊急援助を、テレビが積極的に行うという番組を見なかった。

つまり『ホームベースまで歩きたい!ヤンキース松井がくれた勇気』も『曙太郎も応援!双子の
兄弟が障害乗り越え40キロ川下りに挑戦』も『事故から10ヶ月 未来を開け!決意の車いす
トライアスロン』も『24時間テレビスペシャルドラマ「父の海、僕の空」』も見なかった。

ただ『今年も日本中の愛と感動を載せて、真夏の空の下を駆け抜けます。 波瀾に満ちた人生を
送ってきたランナー・杉田かおるの今年ならではの輝きにご注目ください。 30代最後の夏、
100km完走へ向けて猛暑の中トレーニングを続けています』というマラソンのゴールの瞬間
だけは見てしまった。

杉田かおるは「酒断ち、男断ち」を本当に1カ月守り通し?トレーニングをつんだせいか、わり
としっかりした表情でゴールインしてその分いつもの感動のエンディングとはならなかったが、
ゴール後は「ビールを飲みたい!!」と満足そうな笑みを浮かべていた。 もう大人のあなたに
も・・・ベビースター・おとなのラーメン(これわたし?)