リンゴの気持ち?

相次ぐ台風でリンゴが落ち、残っていたリンゴは腹ぺこのクマにすべて食べられるというダブル
パンチに、兵庫県波賀町の「原観光りんご園」が今季の閉園に追い込まれた。 一方、小学館の
アウトドア雑誌ビーパル11月号『「元気な田舎!」娘たち』、NHKの『ものしり一夜づけなんてったってアイドル』に続き、もうすぐ発売の『週刊朝日』にも掲載予定ということで、青
森のりんご娘.は今秋の快進撃が続いている。

今までこういったマスコミでのトップ扱いはSHIPのひとり勝ちであったが、『東北アイドルリー
グ』でもパ・リーグ日本ハムファイターズ西武ライオンズダイエーホークスによるプレー
オフでの盛り上がり状態が起こっているのか。 りんご娘.をプロデュースされてる方は本業(
自動車の営業)をやりながらということで、いろいろ大変だと思うのではありますが、ぜひとも
ここは宣言どおり日本シリーズというか、ワールドシリーズというか、紅白歌合戦の出場を果た
せるよう、がんばっていただきたい。

で、HPでは分らないが、ビーパルを読むとどうも『つがる』『紅玉』の2人は卒業ということ
で辞めたらしい。 紅玉ちゃん問題はBBSでいろいろ経緯がカキコされていたのでなんとなく
推測はされていたのだが、つがるちゃんはどうなったのじゃ? ここはぜひともBBSの復活を
お願いしたい! その他、今週は長野のネイチャJr.、広島のサンフラワー、岩手のLove Yours
にもメンバーの中退、入れ替えなどの動きがあったもようである。 スタッフのみなさん、ガッ
クリくることもあるじゃろうが、ここはくさらずがんばってくだされ!!

同じようにオーディションを受けて、同じように活動していても、1年も続かない娘もおるし、
6年以上続いておる娘もおったりで人生いろいろ、娘もいろいろ・・・なんじゃが、『大体、メ
ンバー達にやる気がない分を金で補おうとしても莫大な額の割に効果は低いのに対し、やる気の
あるメンバーなら、ちょっとの資金ですぐに輝けるようになるものです。金のないオレ達はやり
方を間違ってたとしか思えません』という日記『バリッ娘プロジェクトの問題点』を見ると、
もともとやる気があって入ってきたメンバーたちのやる気をなくしてしまったのは、わしらスタ
ッフにも反省せんといかんところが多々あるのかもしれん?というのを主イエスは教えてくれる
んじょ! アーメン!!