ピート・ローズ V.S. 麻生太郎

国民スポーツ担当相を兼務する総務相麻生太郎くんが、総務省職員に対する訓示の中で、新任
の山本公一副大臣を『私から数多くゴルフでカネを巻き上げてきた方が山本副大臣で、この方以
外にはないと思って担当副大臣をお願いした』と紹介。

なかなかはっきり物事を言う男だと感心していたら、『仲が良いので親しみを込めて言ったつも
りだったが、本人にえらく迷惑を掛ける形になって申し訳なかった。 誤解を受けるような発言
になったかなと思っている』とお得意の口をヘの字にしながら謝ったとか・・・。 つまり賭け
ゴルフはやってないので、やったと誤解しないでねと言うことらしい。

そこでわしはこいつらが賭けゴルフをやったのか、それともやらなかったのかの賭けをやった。
その結果は・・・・全員がやったに決まっておるということで、残念ながら賭けにならなかった
のじゃ!! ピート・ローズは自分のチームを賭けの対象にして大リーグから永久追放になった
が、参院選の予想議席数がはずれて1000円とられた君ならどっちに賭けるかのぉ〜、麻生総
務大臣!!