速報、2時ワクッ!

さてさてさて、台風23号のために吹っ飛ばされた関西テレビの情報番組『2時ワクッ!』での
地方発アイドル特集であるが、1週間おくれで先程無事放送されましたぞ。 紹介されたのは番
組によると、その中で特に人気のある?5つのグループということであったが、ほとんどがネッ
トされてない地方のグループであったので、各グループのファンの方々のために、貧乏ヒマあり
のわしがここでちょびっと内容を教えてしんぜよう。

『メディアランキング/街の音楽図鑑』のコーナーで今日のテーマとして、『いま「ご当地アイ
ドル」が人気!?』として以下の順番で紹介されたぞ。 りんご娘.(青森/♪焼きりんご)、
SHIP(山形/♪笑顔)、Negicco(新潟/♪恋するねぎっ娘)、ココナッツ Jr.(徳島/♪
常夏の笑顔)、ダンシングBANANA(大阪/♪真実の宝石)。 大阪の放送局らしく、ここ
だけは取材に行ったということで、ハッピータイムダンススクールの代表・小川加奈美さんのコ
メントも含めて、ダンシングBANANAには60秒、その他のグループはそれぞれ20秒ほど
の時間割りであった。 小川さんは『ご当地アイドルの人気の理由?』について、『地元を大切
にしながら活動している!』からだと答え、『大阪発!全国区を目指す!』とも語った!
                                           
ビデオを見終わったメイン司会の、わしの頭とよく似た、山本アナが突然、『岡山にはおらんの
やなあ?』と一声。 するとサブの女性司会者が『ビデオにはなかったが、岡山・香川のアイド
ルとしてばちっ娘!がいます』と言うと、岡山出身らしい岩井志麻子さんが『バチッコ? 岡山
弁じゃないよ、なぜ??』 それに反応して『バッチィ〜から?』ととんでもないコメントをし
たのは早坂好恵ちゃんだったのじゃ!!

P.S. そううそう、10月後半発売とかいってた『seiso/ワニマガジン社』の地方発アイ
   ドル特集はどーなったのじゃ? 見た人おったら教えてくれぃ〜〜!!