士農工商犬バンド?

福岡ダイエーホークス井口資仁くんが大リーグに挑戦することになった。 球団が昨年オフに
結んだ契約に「中内オーナーあるいは高塚前オーナー代行が退任した場合、井口が希望すれば自
由契約選手とする」という条文があり、高塚オーナー代行が9月末に辞任(強制わいせつ容疑で
送検)したため、井口の希望を受けざるを得なくなったということである。 これは井口を球団
にとどめるためだけでなく、「中内―高塚体制」の維持も狙った「自分が辞めれば井口も出て行
く」という暗黙の脅しとなり、「実質的に井口を人質にした契約」ともとられているが、井口く
んは彼等を信頼していたということか?

そういえばまったく逆のこんなこともあった・・・エイベックスの会長兼社長だった依田巽・名
誉会長(64)との経営方針の違いから、浜崎あゆみくんを育てたプロデューサーの松浦勝人く
んが退社することになり、彼が辞めるなら私も辞めるとあゆの移籍騒動に発展した。 わしはあ
んまり浜崎あゆみの歌は好きではないが、この一件で細いわりにはなかなか骨のあるやつじゃと
見直したし、そこまで担当アーティストから信頼されているプロデューサーをうらやましいとも
思った。

また一方、今治バリッ娘プロジェクト内?バリーズのHyouenプロデューサーであるが、『一日中
、腸が煮えくり返る想いに支配されていた』とか『だれかれ構わず、殴り飛ばしてやる覚悟でい
かなければ!!』とか『3階で鉄パイプの素振りを始める』とか『オレはバンドマンだった…』
とか、相変わらず得意の日記を書き続けているが、彼が独立すると言ったら・・・・・・?