全日本アイドルドラフト会議?

昨日行われた地方発アイドルを対象にした日本アイドルプロモーター組織のドラフト会議で、入札
抽選方式の1巡目指名を巡り、アイドルのライブブッキング交渉権を獲得したプロモーターが誤っ
て発表されるトラブルが起きた。

入札抽選方式の1巡目で、SHIP(山形)をマジックアイランドパパサンズと徳間プロモーショ
ンアヤベーズが重複指名。 抽選でくじ引き用紙の右側に押されているNAP(日本アイドルプロ
モーター組織)の印を見て、「当たり」と勘違いした徳間プロモーションアヤベーズのアピールで、
NAPはその場で徳間プロモーションアヤベーズの交渉権獲得を発表。 coco's(コニーズ)(徳
島)をライブバージョンオレンジズと全国地方アイドル物産協会ピパーズが重複指名した際にも、
「当たり」と「外れ」が逆転して発表される同様のトラブルが起きた。

「外れ」とされたマジックアイランドパパサンズ、ライブバージョンオレンジズの抗議でNAPが
確認した結果、マジックアイランドパパサンズがSHIP、ライブバージョンオレンジズがcoco's
(コニーズ)の交渉権を獲得したと訂正された。 抽選に使用されるくじ引き用紙は二つ折りで、
用紙を開くと当たりくじの左側には「交渉権確定」の文字が印刷されていた。 徳間プロモーショ
ンアヤベーズ・明日の人監督は「NAPの赤いハンコがあったので、当たりだと思った。 のどか
ら手が出るほど欲しいアイドルだったので、(当たりだと)錯覚した。こちらの勘違い」と話した。

だからドラフト会議の前に、あれほどわしがアドバイスをしてやったではないか! シンプルにい
くなら、当たりには『○』、外れには『×』。 もしくは笑わすなら当たりには『藤田まこと』、
外れには『波田陽区』の似顔絵を書けばいいと!!

『俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカ〜〜!』『う〜〜ん、残念〜〜!!』