ためされる、NHK甲府の御近所の底力??

NHK甲府放送局の職員が、番組制作費の不正使用など一連の不祥事に絡み、同局に苦情を寄せた
視聴者52人分の氏名などを記した名簿を紛失していたらしい。 名簿には、苦情を寄せた甲府市
内2地区の視聴者の氏名のほか、住所や苦情内容が記載されていたという。

職員が、名簿をもとに作成した地図を見ながら苦情を寄せた視聴者全戸を訪問し、“おわび行脚”
の最中の出来事で、同放送局は再度、訪問し、紛失を謝罪することにしているというのである。

ふ〜〜〜む? まずはさすがNHK!! 不幸中の幸いといえるのかもしれんが、無くした名簿は
マスターではなくコピーだったのじゃな? しかしあれほど個人情報の流失をニュースで流してい
る側としては情けないのぉ〜! それにしても、ほんまに“おわび行脚”だったのか?

実は、支払い拒否をしている家に対して、おわびと称して訪問し、『このままですと、裁判所にな
んとかかんとか・・・』とかの“おどし行脚”だったりして?? まぁわしの予測は細木数子おば
はん並みに当たらんからあてにはならんが、それを証明する方法がひとつある。

この貧乏ヒマあり日記を読んでいるNHK甲府放送局エリアの視聴者の皆さん、ここはみなさんで
『たいせつな個人情報名簿をなくす、みなさんのNHKとはいかがなものか?』と『御近所の底力』
をはっきして、苦情をよせてみてはどうじゃろか? NHKが本気であれば、まちがいなくおわび
にくるはずであるが、わしはじぇったいにくるはずがないと思っておる! もちろん地獄に堕ちる
覚悟はしっかりとできとるんじょ!!