『小松島の珍スポット!』

それは天気のよい日曜日のポカポカ午後のわがちっか地方での出来事である。 わしは暖かな春風にさそわれて
5/23の試合にそなえるためにロードワーク(散歩)に出かけた。

勝浦川沿いに10分ほど歩いてバイパスを左折し、いつものコースを気持ちよく進んでいた時にあのおぞましい光
景が目にとびこんできた。 おっさんが立ちションをしておったのである。 それもダイナム(パチンコ屋か?)
という大型店の300台くらいは駐車可能な大型パーキングの一角でである。 おっさん阿呆か!30mも歩いた
ら店の中にトイレくらいあるだろう!

そういえば1ヶ月ほど前にも、ダイナムからちょっと先にある、ルピアという大型スーパーの駐車場でも若いヤ
ンキーあほまるだしあんちゃんが、店から10mと離れていないところで堂々と立ちションにおよんでおった。 真
っ昼間にである。

確かに小松島のシンボルである金長だぬきが、八畳敷をあちこちで披露をしてはおるが、すぐそこにトイレがあ
るだろう。 この2人が小松島市民かどーかは分からぬが、徳島県民であることは間違いないであろう。

わしは自分さえよければ何をやってもいいと思っておるアホなこいつらの車に怒りの立ちションをひっかけてや
りたいと心底思った!しかし・・・ロードワークに出る前に済ませてきたばっかりであったのじゃ!クソッ!!