『ふざけるんじゃねえよ!ビッグウェーブ!!』円天?

さて、この『ふざけるんじゃねえよ!ビッグウェーブ!!』シリーズを読んだ友人や関係者の皆さん
からいろいろと感想や情報をいただいた。 わしが想像していたよりはずっと数は少なかったが、皆
さんの一番の関心事は貧乏なわしに対しての思いやりなのかどーかは分からぬが、問題の発端となっ
た不払いのギャラがその後どーなったかである。 もともと口先きじじぃのわしではあるが、ここま
で2ヶ月がんばって口をとざしてきた。 だがもう限界である。王さまの耳はパンの耳ぃ〜!(すま
ん、きはちゃん!)

8月9日の朝早く、わしは車で30分かけてメインバンクである阪神銀行に行った。 応対に出て来
た万俵頭取によると、なんとなんと出演から8ヶ月の時をへだてて、『ふざけるんじゃねえよ!ビッ
グウェーブ!!』UPの翌日にギャラが支払われておったんじゃ〜! それも約束の50%増しで・
・・・。 この世の中、ほんまに悪いやつはおらんのんじゃなぁ〜〜、シミジミ・・・。

冗談はさておき、このことをここに書いた時点でギャラのことは正直もうあきらめておった! それ
から今後いくらギャラをつまれてもビッグウェーブ、そして出田くんとはもう2度と仕事をするつも
りもなかった。 それよりも第2、第3のわしのような被害者が出ることが少しでもなくせたらとい
う思いがここまで書き続けてきたほんとの理由じゃ!!

今でもビッグウェーブは相変らず表参道FAB(会場費ちゃんと貰っておるのか?)とか、学園祭とか、
リトル☆レンズのライブツアーなどのイベントや、何に使っておるのか公開していないチャリティー
オークションをやっておるようだが、今後ビッグウェーブと仕事をされる方々(特に学園祭に関わる
貧乏学生の諸君)は必ず前もってギャラをしっかりともらってから、仕事にとりかかるようわしとし
ては忠告する。 くれぐれも円大波なんかもらって年利36%の配当を支払うなどと言われて、大波
様は神様ですなどと信じたりすると、それこそ逆にあんたが神様にされてしまうぞ!!

たぶん、出田くんはビッグウェーブという名前はもう使わずに違った名前で同じようなことをまたや
り始めたりするのだろうが、今まで不払いや、商品を送ってもらえなかったみなさんの小さな声が、
きっとインチキ会社やインチキ野郎を撲滅する大きな力になるとわしは信じて、カラータイマーが点
滅しはじめたのでぼちぼちM78星雲に帰ろうと思う。 ただしいつでもわしは正義と平和を守るた
め帰ってくるぞ! それまでしばし・・・さらばじゃ、シュワッチ!