『ふざけるんじゃねえよ!ビッグウェーブ!!』クライマックス?

さてさて、8月8日(わしらの世代には懐かしきハチハチ・ロックの日である)に『ふざけるんじゃ
ねえよ!ビッグウェーブ!!』と題した日記をUPして2時間後、『ビッグウェーブ田中と申します、
コニーズさんイベント出演料の件で御連絡頂いておりまして恐縮です。 事務所移転につきましても
ろもろ連絡等おくれましたことをお詫び申し上げます。 現在も引越し中でそのご指摘のメールの確
認は本日夕方に行わせて頂きますが、取り急ぎ、遅れておりました出演料を本日お手続きさせていた
だきます。 お手数ですが金額と口座番号を頂けますでしょうか? もしメールが無い場合でも調べ
ましてお手続き致します。 その際、遅延ご迷惑代としまして弊社の気持ちを少々ではございますが
金額として加算させていただきますのでそのままご査収下さい。 なお、ネットにて弊社の件、当件
や個人名が出ているというご指摘をお客様から頂きましてそちらの削除をお手数ですがお願いいたし
ます。 この度は大変失礼いたしました、以後このようなことがないようつとめますのでどうぞよろ
しくお願いいたします。』というメールがやってきた。(わしはこの田中くんは出田くんの一人二役
じゃないかと今でも疑っておる)

ビッグウェーブを見習って返事をせず、そのまま放っておくと、さらに2時間後『ビッグウェーブ出
田です、お世話になっております。 先ほど田中よりご連絡いったかとは思いますが、下記のご連絡、
お返事ご入金遅れまして申し訳ございませんでした。 金額云々に関わらず、引越しなどバタバタし
ていたとは言いましてもこちらのミスでございます。 大変申し訳ございません。 つきましては、
○○でさきほどお手続きさせて頂きました。 ●●は遅延しましたお詫びとしてご査収頂ければ幸い
です。 誠に申し訳ありません。 15時を過ぎておりますので明日確認になるかと思いますが御手
数ですがご確認下さい。 また田中から同様にあったかとは思いますが、こちらの不手際は重々承知
ではございますが、ネットの日記上にて弊社名と個人名が載っているのは、さすがに厳しい状況でご
ざいます。 今後も可能でしたらお付き合いさせて頂きたく思っておりますし、取り急ぎ、そのよう
な記載は削除頂けますようお願い致します。 以上、このたびは大変失礼致しました。 どうぞ今後
とも宜しくお願い致します。』・・・・と、ネットにギャラ不払いの件、書かれて困っており、仕方
がないので50%も上乗せして先程支払ったので削除してくれというメールがきた。

出田くんを見習ってさらにそのまま放っておくと、さらにさらに2時間後、『ビッグウェーブ出田で
す。 度々失礼致します。 以前メールで頂いておりましたお電話番号にお電話させて頂きましたが
使われておりませんとのことでメールで失礼致します。 はてなダイアリー掲載の件ですが、至急削
除頂ければ幸いです。 掲載の件はいずれな理由にしましても削除頂かない事には、個人情報なども
ありますし法的なものに触れることとなりえますのでご協力頂ければ幸いです。 お詫びといっては
あれですが、11月に学園祭を大阪で企画しております。 そこへの出演も検討させて頂ければと思
っておりましてこちらの不手際大変申し訳ございませんが、友好的に、そして今後ともお願いできれ
ば幸いです。 出田の連絡先は 0×0ー××××ー××××です。 何かありましたらご連絡下さい。
ライブ当日はお会いもできず、大変恐縮です。 改めてご挨拶させて頂ければと思っております、ど
うぞ今後とも宜しくお願い致します。』・・・と、削除しないと法的なものに触れることになるので
(訴えますよ)という脅しともとれるムチと、削除してくれたら、11月に学園祭を大阪で企画して
いるので、そこへの出演も考えてやるぞ!というアマ〜〜いアメを含んだメールが届いたのである。
ほんまにわしも甘く見られたもんじゃ!!