『ふざけるんじゃねえよ☆ビッグウェーブ!!』ジロウ?

東京出発を2日後にひかえてあわただしくしていた2006年12月20日の夜、ビッグウェーブの
出田くんからメールが届いた。 12/25、表参道FABでのイベントに出演するcoco's(コニーズ)
の入り時間とリハ時間を問い合わせたお返事メールであった。 そのメールには他にこんなことが書
かれていた。

『・・【抽選会につきまして】・今回、障害などに苦しむ方々への寄付を目的に、チャリティーとい
う形でクリスマスプレゼント抽選会を開催いたします。日本赤十字社などを通じまして寄付されます。
そこで、出演者の皆様にオークションの出品物のご用意をお願い致します(MCの方含む)ユニットの
場合は、ユニットで一つで構いません。 大変恐縮ですがご準備をお願い致します。 当日、抽選券
を1枚1000円で発売致しまして、それぞれ出演後の抽選会(タイムテーブル参照、斉藤未知さんのみ
出演前)でMCが箱からその抽選券を選出し、当選者が確定する仕組みでございます。・・・』

ということで、当日ゆいぴょんときはちゃんが、リハの合間に、原宿キディランドでお土産を買う時
間をけずって、一生懸命しっかりといっぱいいろんな落書き?をした、サイン付の、リリースされた
ばかりのココナッツ Jr.の3rdCD『ありがとう。』をプレゼントさせてもらった。 で、そのあ
と、どうなったんじゃ? ちゃんと日本赤十字社などを通じまして障害などに苦しむ方々に寄付して
くれたんじゃろうな??

あの日本テレビの「24時間テレビ/愛は地球を救う」でさえ、チャリティで集めた金は、福祉車両
を買って全国の施設などに贈呈したと写真やテレビで報告しておる。 ビッグウェーブも自分とこの
HPで、プレゼントを提供したアーティストや、抽選券を買ってくれたファンの人たちにちゃんと出
田くんが日本赤十字社に贈呈している写真を掲載して、報告する義務があるでないで!! まさかま
さかみんなで忘年会をやってぜぇ〜〜んぶ飲んじまったってことはないだろうな?(続く)