『けんたくんからの手紙!?』

『ココナッツ Jr.の皆さん、そしてスタッフの皆さん、はじめまして、こんにちは。

私は、先日「ヤシの実クラブ」の仲間入りをさせていただきました、○○けんたと申します。(何か
のファンクラブに入るなんて生まれて初めてです!) 近頃、暑い&じめじめした日が続きますが、
元気でお過ごしでしょうか。 先日、「参観ライブ」DVDを楽しませていただきました。 感謝
します。 ありがとうございました。

本当によかったです。 全部よかった。 でも私が特に胸を打たれたのは「すべてに包まれたこの地
球(ほし)」です。 「手話」に本当に感動しました。

私がココナッツ Jr.を、他のどんなアーティストよりも一番好きな理由は、そういうところにあると
思います。 だってココナッツ Jr.の歌には、人間にとって最も大切な、そして人間にとって最も綺
麗な「心」がこもっているでしょう? 他の人たちへの「思いやり」や「やさしさ」、家族や友だち
への「感謝」、そして「未来への希望」。 そういう、本当に大切な(近頃の人々が少し忘れかけて
いる、でも本当は必要としている)「心」を歌っている。 そんなココナッツ Jr.のようなアーティ
ストには、なかなかめぐり会えません。 皆さんのやさしい「心」、やさしい歌声、本当に大好きで
す。 これからもずっと、いい歌を、心をこめて、たくさんたくさん歌ってください。

(実は、人に言うのはちょっと恥ずかしいのですが、こっそり・・・。つらいことがあった時とか、
ココナッツ Jr.のやさしい歌を聴くと、部屋で一人、なぜかほろほろと涙が出るんです。) 明日へ
の勇気や元気を、いつもたくさんもらっています。 ほんとうに「ありがとう。」

これから益々暑くなりますが、健康にだけは気をつけて、学校や部活、そして「ココナッツ」も本当
に頑張ってください。 2007年7月7日 さいたま市のけんたより』


けんた君、こちらこそ「ありがとう。」 こうして、日本のどこかに、ココナッツ Jr.の存在を大切
に思ってくれてる人がいる・・・ということを君が伝えてくれた事で、確かにわしはずいぶん力づけ
られた。 台風で今日の練習はお休みになったが、8/5のcoco's(コニーズ)&くるみっき〜の東
京遠足ライブ、そして9/23予定の徳島の『ココナッツ Jr.4thコンサート/明日のために2007』に
むけて、さらにさらに練習がんばるんじょというパワーにあふれておる。 もちろん明日練習にやっ
てきてけんたくんからの手紙を目にするメンバー達もきっと・・・・。