『ふざけるんじゃねえよ☆ビッグウェーブ!!』

sudacchi2007-08-08

そんなこんなでいろいろあった ホットこいさんずの東京初公演から昨日無事帰ってきた。 過去
2回の東京遠足ライブはゆいぴょんときはちゃんの2人だけをつれてであったが、今回はくるみ
っき〜の2人が増えて4人である。 単純に2倍のたいへんさであったかというと、どうも4倍
は疲れてしまっておるわしである。 疲れ方は連れていく人数に自乗するという公式に辿り着い
たわしは、もしもココナッツ Jr.の全員を・・・ということは考えないことにした。 年金をも
らうまではまだ死にたくはない。

さてさて肝心のライブは、前日8/4の原宿ショッピングから帰ってきて、夜遅くに最後の練習
もやったし、当日も本番直前まで控え室で4人であわせていた甲斐もあって、大阪公演の時のよ
うなきはちゃんの歌詞がとんでしまうというとんでもないミスもなく、よくできたと思う。 そ
れだけに、音響さんのまるでアマチュアのような初歩的なミスがなんとも痛かった! 反省しな
さい!

今回のライブもコニーズの登場から始まった。 コニーズ登場のテーマはこれまで、『ミッキー
マウスマーチ』『吉本』『帰ってきたウルトラマン』と、いろいろ考えて、わしもファンもコニ
ーズも楽しみのひとつとしてきた。 今回は新曲の『Drスランプアラレちゃん』の主題歌『ワイ
ワイワールド』を『みんな集れペンギン村に→新宿村に』と代えて、いっきにコニーズワールド
に突入する作戦であった。 

それがなんと・・・前のグループ、st.Dollの3人が終わって、舞台上にマイクスタンドとラン
ドセル用のイスを準備している最中になんとあの有名なシンセドラムの音から始まるイントロを
流してしまったのである。 カ〜〜ツっ〜! 客席からは『あ〜あっ、ネタバレ!!』という声
が・・・。

3曲目にくるみっき〜が登場してくる時にもミスはあった。 きはちゃんが『紹介しま〜す。く
るみっき〜の2人です。どーぞ〜!!』でMー3『さんぽ』が流れて、メイ役のみっき→とさつ
き(トトロ)役のくるみんが拍手と共に登場して歌うという段取りであった。 それがそれがフ
ァンのみなさんの拍手が続く中、音楽が流れてこないのである。 5秒・・・10秒・・・15
秒・・・たまりかねたゆいぴょんがミキサーをにらみつけてやっと流れてきたが、台本とともに
2時間前にやったリハは一体なんだったのか?

さらにこれは舞監のミスともいえるが、トップバッターMilky Hatが使った4本のマイクのうちの
1本が見つからず、その後のユニートは3人までだったのでよかったが、こいさんずスタンバイ
になって1本行方不明になってるのが判明。 コニーズが登場するまで、ウルトラマンなら致命
的ともいえる貴重な5分がさらに失われたのであった。

とまぁ、くるみんがあいうえお作文で『テンシュンあげていきましょう!』と言っていたが、は
なからわしのテンションは下がりっぱなしであった。 が、しかし、予期せぬうれしいこともあ
った。 PANTAとの再会である。

リハの前に、会場近くの某アイドルジャパンレコードにて、4人は制服向上委員会8代目リーダ
ー松尾真冬ちゃんから暖かい取材を受けた。 そこにわしが来ると聞いてわざわざ松葉つえ姿で
PANTAが会いに来てくれたのである。 なんでも先日の九州方面ツアー中にステージで骨折をした
とかでギブス姿はまさに戦闘から帰ってきた頭脳警察そのものであった。 その時にPANTAと一緒
に写したホットこいさんずの貴重な写真を今日はUPして終わりとしたいが・・・。
                                           

PANTAに再会して久々に熱くなったわしは次回のこの日記で、昨年のクリスマス、12/25(月)に
表参道FABでやった「GIRLs-RockPop stadium」に出演依頼を受け、コニーズを出演させたが、そ
の後何のかんのと言ったあげく約束をした出演料を払わず、最近はメールに返事もよこさぬ、ま
るでミートホープ社社会保険庁か前農水相のような、とにかく誠意のないビッグウェーブ出田
くんにカツをいれてみようと思っておる。
                                            

リトル☆レンズなどの大波小波関係者の方々で彼の連絡先を知っている方はぜひここを見る様連
絡してやってくれ! ふざけるんじゃねえよ☆ビッグウェーブ!!