NHKに希望の朝はやってくるのか?

さてさてロコドルの希望の朝、coco's(コニーズ)の2人は、夏休みにラジオ体操をやるために東京
に行くことになった。 で、ラジオ体操といえばNHKであるが、なんと50年以上にわたり民放各
局から受信料を徴収していなかったというのである。

放送法では、テレビの設置者にNHKとの受信契約を義務付けているそうだが、「放送の受信を目的
としない」場合は対象外と定めていて、NHKによると、テレビを販売する電器店などとともに、自
ら行う放送の監視が必要な民放も昭和26年の開局以来、この例外規定にあたると判断して、受信契
約の対象外としてきたためだとか??

なるほどなるほど・・・・では、「放送の受信を目的とせず、NHKが何かまた不祥事をやっていな
いかという放送の監視を目的にしている」個人に対しては一体これからどーするのか? さらに公平
をきするなら、NHKは自ら持っておる局内のテレビに対しては受信料の支払いをしておるのか??
そうしてたぶんNHKの職員の寮とかのロビーや食堂などにおいてあるだろうテレビはどーなんじゃ?
そんなことまでわしが心配しなくちゃならんくらいに事が深刻化しておることをみなさまのNHKは
分かっておるのか?
                                      

受信料の支払いを始めた各民放キー局の支払額はテレビの設置台数によって異なり、NHKは「個別
の契約については明らかにできない」としているが、そんなことも受信料を払っているみなさまに明
らかにできないのに、みなさまのNHKなどと言う神経がわしゃ理解できん! そのうちきっとNH
Kに新しい朝も希望の朝もやってこなくなるぞ! 

という訳で今日の貧乏ヒマあり日記は一部番組内容を変更してお贈りしました。 それ 一 二 三!!