謎が謎よぶ、もぎたて?アイドル発見伝の五つの謎?

サッカー・ワールドカップ・日豪戦を大型画面で生中継した山梨県韮崎市パブリックビューイング
(PV)会場で、20〜30歳代の若者数人が、別の若者グループに「日本が負けたのに悔しくない
のか」などと因縁を付け、殴り合いになったという。 確かにわしも悔しかった。 しかしなにがくや
しいといって、こんなことでゲームを楽しもうとしている人たちに、因縁をつけて殴り合いにしてし
まうアホ〜なお前たちサッカーファンもどきがおることがもっともわしは悔しいぞ!!

で、日本サッカーにいつかジダンロナウドロナウジーニョのような、ここぞという時にしっかり
点をとれる選手がわしの生きているうちに誕生するのか??とかなりがっかりした昨夜であったが、
きはちゃんばりに『まぁえ〜わっ!』っと気を取り直して、のばしのばしにしてあったもぎたて?ア
イドル発見伝の五つの謎?に取りかかろうとしよう。
                                      

インディースダッチ博士により偶然発見された、あの例のチラシが正式なものなのかどーなのかとい
う謎をビクターさんに問い合わせてみた。 2〜3日たっても音沙汰がなかったので、ありゃありゃ
と思い、あの日の日記になった訳である。 そしてたぶん偶然だと思うのであるが、日記をUPして
から30分もしないうちにお返事メールをいただいた次第である。 その後のやりとりでほとんどの
謎は解明された。

謎(1)ビクターの制作と思われるチラシ画像がなんでこの(producers.co.jp)のサイトには載っ
ておるのか? 答:画像はproducers.coの(桃)というグループが5月末にやったイベント会場でま
いたチラシ用に、ビクターが作ったものである。 しかしビクターの正式な『もぎたてアイドル発見
伝』のためのものではない。

謎(2)先日のチッタでのロコフェスに出演していた日本を元気にしてくれた『タッチ、Bachicco!、
Cross、CEREZA-G、PLIME、motion、ORANCHEX◇L、D.N.A、桜mint's』の10組はなんでどこも入っ
ていないのか? 答:これはいまだに謎であるが、まぁどーでもよいことである。

謎(3)写真の9組はどれがどのグループなのか?残念ながらジジイのわしにはよく分からんのじゃ
が、わしでもよ〜〜〜く分かるココナッツ Jr.やSHIPの写真がないのはなんでか?? 答:正式なチ
ラシ等には公平に15組を扱うということである。

謎(4)他のグループはちゃんと都道府県で書いてあるのにココナッツ Jr.だけ徳島じゃなく四国な
のはなんでじゃ? 答:なぜか分からんがデザイナーのところに渡った資料に四国となっていたので
徳島に訂正するとのこと。

そして問題の謎(5)である。 かなり大きいといえば大きな、企業としての資質を問われかねない
謎があったのだが、それも改善するとの解答をいただいた。 よって今はもうその謎は一体どんな謎
であったのか謎のままにしておく。 どーしてもどーしても聞きたくて聞きたくて仕事が手につかな
い人は、coco's(コニーズ)の夏休み東京遠足ライブにきてくれ! 『シークレット・もんじゃ焼き
打ち上げ』でお話してあげるから・・・。