新学期のスタートじょ!!

はてさて、今年も一般的なニッポンの常識からは1ヶ月遅れて、ココナッツ Jr.の新学期が
新しいクラス名簿とともに本日よりはじまった。

昨年の秋にオーディションを受けてただ一人仮合格中だったくるみんが、はれて8期生とし
て正式メンバーになり、その上いきなりココナッツ Jr. mini の班長に就任ということであ
るが、3月の3rdコンサートをごらんになったみなさんには異論のないところであろう。

このところずっと新入部員はあったが、小6入部のとんとん、中1入部のまゆっち&わかな
っち(共に99年入部の3期生)が昨年、一昨年に高校卒業とともに無事ココナッツ Jr.を
卒業していった以外では、2年前に足の手術をして、3ヶ月ほど休部をし、そのまま大学受
験に専念したいと言ってやめた(この春、都の西北理工学部に合格したと、コンサートの
受け付けを手伝いにきてくれた)なつみん以来しばらく退部者はいなかった。

しかししかししかし・・・まったくもって残念であるが、1年半がんばって練習を続けてい
た7期生の一人ちこりんが退部することになってしまった。 お母さんが長期入院というこ
とで練習参加が困難になったためである。

都会では電車とか地下鉄にのって一人で練習に通うことができるが、田舎ではなかなかそう
はいかない。 くるみんのように自転車で5分で来れる所に住んでいたり、ゆいぴょんのよ
うに小4の時から一人でバスを乗り継いで1時間かけて練習にきているつわものもいるには
いるが、ほとんどは家族に送り迎えをしてもらわないとなかなか難しい。

まぁブレインポリスが田舎の中でもまだ田舎にあるということも大きな一因ではあるが、こ
の花の都から隔絶されたすだっち地方にいるからこそできるものを、今学期もぼちぼちほの
ぼのとやっていけたらいいなぁ〜〜〜と思った新学期初日のわしなのであった。(オチなし)