おそるべし、きはちゃんの眼力?

sudacchi2006-04-21

護岸ブロックに上がり、気持ちよさそうに体を伸ばして昼寝をしていた、徳島発のナンバー1
アイドル?アゴヒゲアザラシのナカちゃんが、寝返りを打った瞬間、ブロックからずり落ち下
半身がすき間(幅約二十センチ)に落ち込んだ。 体をよじらせて必死に脱出を試みたが、身
動きがとれず、ナカちゃんなかなかぬけられない。 異変に気づいたナカちゃんファンの通報
でかけつけた救助隊員により無事救出されたとか・・・。

2週間ほど前、coco's(コニーズ)のきはちゃん&ゆいぴょんが、徳島新聞夕刊に連載されて
いた、2人が主人公の児童文学『なかなかナカちゃん』のための写真を撮りに那賀川に行った。
ふだんはなかなか現れないナカちゃんであるが、その日は運良く現れて、2人にとっては念願
の初顔合わせとなった。

2人のその時の感想は、ラジオココナッツのコニーズのアイドルでいこう〜!でただいま放
送中(mp3ファイル)である。 この中できはちゃんがおもしろいことを言っている。 『(ナ
カちゃんは)もうちょっとダイエットせんとなっ!』 この放送をナカちゃんが聞いてダイエ
ットをしていたらあんなことにはなっておらんかったのじゃ!! うむむむ・・・・おそるべ
し、きはちゃんの眼力!!