coco's(コニーズ)の挑戦?

sudacchi2006-03-20

3月18日付けの徳島新聞夕刊にロコドル?地ドル?地方発アイドル界でたぶん初めての試みと
思われる記事?『なかなかナカちゃん』が掲載された。 それは例えていうなら、以前スマップ
がSMAPとして出演していた、そして今回すっかりWBCで男をあげたイチロー君が、お正月にイチロ
ー役で出演したテレビドラマ『古畑任三郎』の、児童向けの空想・冒険?・ファンタジー版という
ようなものであるでないで?ないでないで??
                                           

主人公は徳島に実在の小学6年生・コニーズのゆいぴょん&きはちゃんで、ある日突然那賀川に
やってきたアゴヒゲアザラシのナカちゃんをめぐって環境問題や友情について考える・・・とい
う物語がこれから毎週土曜日に5回にわたって連載される。 第1話では2人が金管クラブでト
ランペットの名コンビであることや、きはちゃんが校内マラソン大会で負け知らずなこと、そし
てゆいぴょんが将来は外国に住みたいと思っていることなどなど、現実の2人のことを紹介しな
がらほのぼのと物語がスタートした。

作者は東京在住のフリーライター小野澄恵さん。そうあの『産地直送!アイドルまるかじり名鑑
2005』(ぴあ刊)の著者である。 このあと一体どんな展開になってゆくのか、わしはもう
わくわくどきどき戌ワンタポーである。 徳島以外のcoco's(コニーズ)ファンの方はぜひとも
大きな図書館に行ってチェックしてみてくだされ。 コニーズと共に小野さんのカラー写真もで
っかく載ってます!! そういえば第2話はココナッツ Jr.3rdコンサート当日の3/25に掲
載されるはずなので、コンサートに来られる方は駅か空港でお土産にぴったしじゃ! すだっち
新聞夕刊は1部50円じょ!


追記:岩手県在住のPさんによると『徳島新聞のhpの購読希望者用のメールアドレスに、夕刊1
部だけ欲しいのですが・・・とのメールを送ったら、郵送で送ってくれました。支払いは、同封
の郵便振替用紙で行いました。新聞代+送料+手数料=180円かかりましたが・・・』とのことで
す。 みなさん、チャレンジじょ!