(新)ココナッツ Jr.3rdコンサートへの道?

いかんいかん、鉄人ママがど〜のこ〜のと言ってるうちにコンサートまであと1週間になってしま
ったではないか・・・ガォ〜〜ッ!!

『明日のために/ココナッツ Jr.コンサート』も今年で3回目になるが、前2回ではそれぞれ22
〜23曲を1ステージで歌った。 そして今回、あれもやりたい、これもやりたい・・・と思いつ
つ、けっこう増えてきたレパートリーの中からしぼりこんだが、卒業式のコーナーがない分歌を増
やして25曲ほどやる予定である。

その内で、昨年のコンサートが終わったあとからこの1年間に増えた曲が9曲あり、その中で6曲
はなんと今回が初披露になる。 当日のお楽しみがなくなるのであれこれ詳しくは今書かないが・
・・まぁちょびっと・・・。

2代目組長まゆっちの卒業記念になった1stコンサートの時、当時オーディションを受けてまだ6
ヶ月だった小学4年のゆいぴょんはレギュラー組をサポートして、『郵便屋さん』を星リンゴさん
のフレーズそのままでするどくドラミングして周囲を驚かせた。 とんとんの卒業記念になった昨
年の2ndコンサートでは、CDにも含まれているオリジナルの『Love & Peace〜ジョン・レノンの
夢〜』や『明日のために』も叩けるようになった。                    
                                            

コンサート後、昨年の4月にわしはゆいぴょんがさらにステップアップできるよう、ある曲を聞か
せ、1年後のコンサートでこれをやってみないか?と聞いた。 ドラマーが目立つ曲である訳だが
その分難しい! ゆいぴょんは『こんなのとってもできましぇ〜〜ん!』という顔をしたが、夏休
みごろにはなんとかテンポをおとして叩けるようになってきた。

で、もしかしたらいけるかもと思い、他のメンバーの練習もはじめたわけである。 リード楽器も
アドリブがあったりで教えるためにわしも何度かトライしたがとっても早くてできないのである。
トホホ・・・。 が、しっかし、なんと、そいつを、●☆●が・・・・。

そんなこんなでゆいぴょんが1年がかりで練習してきた、故メル・テイラーおじさんに挑戦するコ
コナッツ Jr.の3rdコンサートは3/25(土)に徳島でだけ見られます! レッツ・ゴォ〜〜!