(続)ココナッツ Jr.3rdコンサートへの道?

(昨日からの続き)TBSの担当者は単刀直入にわしに聞いた。 『ココナッツ Jr.さんは地元の
ためにどんな活動をされてますか?』 ここでわしが政治家であったら、地元のためにあんなこと
こんなこと・・・などとあることないこと大風呂敷をひろげたのであろうが、そんなことは自分で
言うものではない!とバアちゃんの遺言で教えられておるわしは言った。 『ココナッツは基本的
に地元や地域のためと言うよりも、あくまで自分達が音楽を楽しむ・・・というスタンスでやって
ます』と。

もちろんその後で、『徳島県の観光キャンペーンのキャラクターをやったり、ボランティアでやま
びこコンサートに参加したり、いろいろやってはいますが・・・・・』と言うつもりではあった。
しか〜し、おそるべし、TBS!! 『・・・地域のためと言うよりも、あくまで自分達が音楽を
楽しむ・・・というスタンスで・・・』のあたりで、『わかりました。ありがとうございました』
とそっこ〜で電話は切れた!

よって、たぶん本日が最終日であろうTBSラジオ「日本列島ほっと通信」の『地方発アイドル特集』
のWA!はSHIP→Negicco→Pinkish→りんご娘.ときたが残念ながらココナッツ Jr.にはつながっ
ておらんのじょ!

まぁ次回はいつになるか分からんが、今度TBSから電話があった時には、開口一番『シャッター
通りなどと呼ばれ、さびれ果てた地元小松島の商店街を活性化すべく、地元小松島特産の竹ちくわ
を両手両足に持って、地元小松島に古くから伝わる金長タヌキの伝説を『月にうかれてポンポコポ
ン・・・・・金長まんじゅうおいしいよ!』と歌にして、地元タヌキのまちから歌で世界を化かし
たい。/ココナッツ Jr.』と言って、そっこ〜で電話を切ってみようと思っておるんじょ!!