ビューンと飛んでく鉄人28号ママ登場?

さてさて、東ではAKB48秋葉原であるが西では沈みゆく大阪の日本橋で3/21に、第2回
日本橋ストリートフェスタというイベントがあって、なんとロコドルパレードがあるというの
じゃ! かっこいい!! MAY BE MAXダンシングBANANA、Bachicco!、Cross、SUNFLOWER、
motion、の6組の出演が予定されておるそうじゃ。 みなさん、がんばってくだされ!

そうそう、MAY BE MAXといえば、なんでも中吉涼子ちゃんが最近やめちゃったのだが、なんか
ゴタゴタがあったと風のうわさになっておった。 そして間髪をいれずに発表されたのが新し
い所属事務所の43才・女社長の書く『鉄人ママの社長ブログ』である。

いわく『ロコドル?10代の(中には小学生もいます。)女の子達が歌と踊りを中心にアイド
ル(気取り)活動をしているのでした。』 さらにいわく『どうして(気取り)とつけたかと
いうと、本物のアイドルの仕事を知っている私からすれば、あんなのは仕事とはいえないと思
うからです。』と、鉄人ママは、「ビルの街にガオー!夜のハイウェーにガオー!!」そして
『全国のロコドルにガオー!!』と雄叫びをあげているのである。
                                          

鉄人ママがどんなグループをいくつ見てそう言っておるのか分からんし、わし自身も、全国に
40〜50もいるというロコドルの内、7組しか実際には見ていないので確かなことは言えん
が、どんな世界にもすばらしいのもおれば、そうでないのもおるのが世の常じゃ!!

それから、中吉涼子ちゃんについて、『どうしてもアグネス・チャンのデビュー当時を思い出
させる子です』とも書いてあるが、アグネスがおっかの上でひんなげしの花であんの人の心を
うんらなったのは1972年である。 年齢詐称じゃなく43才が本当なら鉄人ママは当時鉄
人小学4年生だったわけじゃな・・・・ふむふむ・・・。

なにはともあれ久々に登場した、バリママ2代目?日記を楽しみにしているわしであるが、全
国のアイドル(気取り)活動のサポーター達から、ダダダダダーンと弾が来きて、バババババ
ーンと破裂して、ビューンと飛んでいってしまわないように祈っておるしだいである。