coco's(コニーズ)の重大ニュース?

さてさて13日の金曜日の夜に初めて流れた『coco's(コニーズ)のナカちゃん音頭』はいかが
であったかのぉ? 今頃FMとくしまにはものすごい数の問い合わせの電話やリクエストハガキ
がわんさかわんさと押し寄せて、てんてこまいじゃと思うが、電波圏外のみんさんにもいつか聞
いてもらえる日がきっとくるであろうからもうちょびっとお待ちくだされ。

で、あの日あの時あの場所で君に会えなかったら・・・は東京ラブストーリーであったが、あの
ラジオ放送の中でゆいぴょんが実は重大な発表をした。 なんときはちゃんが作詞をして、それ
はすでに完成済みで、それにゆいぴょんが曲をつけることにトライ中であると言ったのだ。 さ
らに『ジャングルジムのてっぺんで!』というタイトルもあきらかにされていた。

ちょうど1年前の1/17にコニーズはラジオ・ココナッツの番組『コニーズのアイドルでいこ
う〜』でデビュー?したが、その2ヶ月後の初ステージにむけてトイポップ・ボーカル&インス
トゥルメントグループとしての練習も始めていた。 レパートリーは東京でCMソングなどを書
いているソングライター藤村みわ子ちゃんに提供してもらった『タイミング』『あとすこし』の
2曲しかなかったが、すでにゆいぴょんはココナッツ Jr.のために『You are friends』という
曲を書いていたので、ゆくゆくcoco's(コニーズ)は小学生の目でみた、等身大の詩の世界で2
人に歌作りをやらせたいと思っていた。

でで、初ステージが終わった4月から2人には3〜5個の気に入った言葉やフレーズを毎日描き
ためるということを宿題としてやらせ、ある程度たまってきた夏休みにつんこ(♀)先生による
夏期特別作詞講座もやってもらった。 わしとしては2〜3年先になにか形になればいいなと思
っていたのだが、それがはやくも作品としてできあがってきたのだから、子供の成長というのは
ものすごい!! とにかく『ジャングルジムのてっぺんで!』という歌詞がでてくる歌を、わし
は55年間で聞いた覚えがないし、どんな有名な作詞家の先生にたのんでもじぇったいにでてこ
ないフレーズだと思う。
                                           

きはちゃんの初作詞作品にいったいゆいぴょんがどんな曲をつけてくるのやら・・・それもとっ
ても楽しみなわけじゃが、2人の小6コンビが、いつかジェリー・ゴフィン&キャロル・キングジョン・レノンポール・マッカートニーのようなソングライター・コンビに育ってくれたら
わしはそれこそ万々歳じゃ・・・もちろんジャングルジムのてっぺんで!