初恋のふる里??

イヌ年である。が、昨日黒猫ヤマトさんがやってきた。 大利根商工会青年部iさんからであった。
80円切手ではたして最強のDVD年賀状が埼玉まで届くのか・・・と5日前におこなった壮大な
実験の結果は・・・大成功であった。 おまけにピンキッシュの皆さんで楽しく見ていただいたと
いうお手紙と、2003年夏に大利根町を舞台にして、皆さんが主演している映画『初恋のふる里』
のDVDまでいっしょに返ってきたのである。 ありがとう。

50になる前に始めたパソコンであるが、新しい技にトライするたびに友人たちの手をかりてきた。
そんなパソコンの達人たちにも意外とDVDの値段が最近えらい安くなっているのをまだ知らない人
がいる。 すだっち地方の量販店ではプラスティックケースに入ったやつで1枚あたり80円くらい
になっている。 それを封筒に入れて郵送した場合、切手代は120円かかる。 あわせて@200
円すこしである。 それを今回わしの創意工夫により@113円まで下げた。 データのねつ造はも
ちろん無しにじゃ!! 韓国政府、わしに研究費をどうじゃな・・・!             
                                             

NHKプロジェクトXの人気に火をつけたのは、ビクターのVHSビデオデッキの巻であるが、我が
家は1978年か79年くらいに購入した。 発売されてすぐの頃で、ハードは当時20万円くらい
であったと思うが、なにより高かったのがVHSのテープである。 1本4800円であった。 そ
のうえ3倍速という技はまだなかったので2時間しかつかえず、テープ代がデッキ代を超えるのに時
間はそんなにかからなかった。 それからおよそ30年弱、今回の年賀状DVDは@30円である。
関係者のみなさん、ほんまによくやってくれた!!

そうそう映画は・・・DVDを買ってみてくださいね。 りんご娘.より2年も前にピンキッシュが
『彼の軽トラに乗って』いたのが分かったり、またわし的には大木こだま・ひびきさんのように『そ
んなやつはおらんやろ〜!』とおもわずつっこんでしまった、チッチキチ〜な場面もあったが、とに
かくカメラアングルがよろしく、初恋のふる里?大利根町の風景のすばらしさに心がさらさら洗われ
るんじょ!