coco's(コニーズ)のナカちゃん音頭?

さて、川崎のチッタで日本を元気にするロコドルフェスティバルが行われたはずの本日、ここ
すだっち県ではすだっち新聞によりあのうわさのcoco's(コニーズ)の新曲があきらかにされ
た。 作曲したのはメンバーのゆいぴょんであるが、作詞したのがくぼかわ(つんこ♀)きよみ
さんと、あの『アイドルまるかじり名鑑』の著者小野澄恵さんである。

昨年の10月末ころにcoco's(コニーズ)は初のビデオ『コニーズ登場!』を発売した。 夏
休みに大阪でやったライブがメインの作品であるが、何人かの関係者各位にお礼方々サンプル
版をお贈りした。 2ちゃんねるに『するじょ!のお父さんw 全国の他のユニットに喧嘩売っ
てる日記がすごい』なんて書かれるほど、きっと日頃のわしの行いが良くないのか、見たと言
ってきてくれたのは、たった2人であった。 みんな忙しいのであろう・・・たぶん! その
内の一人が小野さんで、そのメールの中に那賀川に現れたばかりのナカちゃんをニュースで見
ていたところに届いた・・・ということが書いてあった。

その時期、ちょうど青森のりんご娘.がTVや雑誌で快進撃を続けていたところだったので、
わしはマスコミのみなさんに皮肉をこめて冗談で、3rdCDには『ナカちゃんソング』でも
いれようか・・・と返事を書いたら、『そいつはぜひ実現して欲しい』とまた返事がすぐに返
ってきた。 そこでまたまた冗談で『作詞』を待ってますと返信したところ、中一日おきに出
没していたナカちゃんにひっかけて、中1日で詩を書いて送ってきちゃったのである。 わし
の完敗であった。

で、いつもココナッツ Jr.に作品を書いてもらっている神山町の農家の主婦にして3児の母で
もある在宅ソングライターのつんこ♀さんに、曲をつけやすい歌詞の形に補作してもらい、や
まびこコンサートが終わった楽屋でゆいぴょんに渡した。 曲は1週間でできあがっていたの
だが、その後アレンジに手間取ったり、風邪をひいて歌のレコーディングができなかったりで
テスト盤ができあがったのがFMとくしまの番組収録の2時間前だったりで・・・・そんなこ
んなのcoco's(コニーズ)の新曲が1/13(金)に流れます!! みなさん、お楽しみに・
・・って、徳島じゃなきゃ聞けんということで、coco's(コニーズ)なかなか聞けないじょ!