失恋レストラン

『ほにゃららのふにゃららですが、イベントのことについて知りたいので電話をください、ガッチャン』と
いって我が家の留守番電話のメッセージは切れた。 何回も何回もくりかえしてみたが難解で分らない!!

今までよく電話で話したことがある相手なら、口調とかで想像できるのだが、この声に聞き覚えはない。
福山雅治くんでもB'zの稲葉浩志くんでも冬のソナタペ・ヨンジュンくんでも、もちろんまたまた逮捕さ
れた清水健太郎くんでもない。 一体お前は誰なんだぁ〜〜? 気になって気になってしゃあ〜ないじゃな
いかぁ〜〜!! この人はきっと誰かからかかってきた留守番電話を自分で聞きかえしたことがないのだろ
う、たぶん。 私など、メッセージを残す場合、電話をして欲しい時は、こちらの番号を2回言う。 それ
も2回目はゆっくりゆっくり、その人がメモをとっている姿を想像しながらネ。 

何事も相手の立場にたって考えれば・・・そんな小さなことからコツコツと西川きよし師匠のようにやれば、
もうちょっと世の中うまく行くと思うのだが、みなさんどーですか? えぇっ? そんなことより、ぼ
ちぼち携帯電話を買った方がいいって?? 悲しけりゃ?? やっぱし!!