『ザ・ホットビーチガールズのマシナな夏?』

sudacchi2009-08-13

すだっち地方では昨日から4日間の阿波おどりがはじまり、いよいよ夏本番であるが、ザ・ホットビーチガールズ
のマシナな夏は8月8日〜9日に東京で一足はやく無事終了した。 いろいろあって?ザ・ホットビーチガールズ
とは一体どんなメンバー構成になっているのか?が当日ふたをあけるまでシークレットになっておった。 で、禁
断のふたをあけたらなんと、ビックリ!玉手箱? ゆいゆい、でかりん、みっき→、はるちゃんという、コニーズ
のいない4人編成であったのじゃ。

高校3年生のはるちゃんとゆいゆいにとっては、順調にいけば今回がココナッツ Jr.としての最後の夏休みである。
そのうえ未だに東京にはプライベートや修学旅行などでも行ったことがないという。 5年間在籍してこの春卒業
したスーパーえりちについても、卒業コンサートはなんとかしてやれたが、一度も東京や大阪でのステージに立た
せてやれなかったことがわしの中では悔やまれておった。 で、最後の機会?にちょっと冒険ではあったがでかり
んとみっき→を加えた4人で、30分弱のステージができるよう2ヶ月間練習を重ねたが・・・・結果はいつもの
ようにお金を払って見に来てくれたOOぺけ☆夢幻紀行さん、ロコヲタ日記さん、天使と奇跡を見守る日記さ
ん、めいじんオフィシャルブログさんのライブレポをごらんあれ!

まぁ、コニーズが来ていないのは残念だったが、ガンダムトークはおもしろかった・・・というところであったが、
本当にホットであったのは翌日の東京あっちこっち巡りであった。 メンバーから行きたいところを聞いてみたと
ころ、渋谷、原宿、竹下通り、お台場などのこれまでコニーズやホットこいさんずで巡ったところに、はるちゃん
から実にホットな要望がでた。 いわく『東京タワー』『雷門』『スペイン坂スタジオ』、そしてドラマ電車男伊藤淳史くんとエルメス役の伊東美咲ちゃんとの待ち合わせで有名になった?『新宿のLOVEオブジェ』などなどで、
ひじょ〜にはるちゃんらしい意見であった。

で、で、で、ライブ翌日の朝、朝食をすませて、9:30にホテルをチェックアウトしたマシナシスターズ一行は
JR蒲田駅から→浜松町駅(コインロッカーに荷物預け)→新宿駅→アイランドタワーLOVEオブジェ→新宿駅→渋
谷駅→約束の犬ハチ→109(ショッピング)→スペイン坂スタジオ→公園通りパルコ→ディズニーストア前ケン
タッキー(昼食)→ロフト(ショッピング)→渋谷駅→原宿駅→竹下通り(ショッピング)→表参道キディランド
(待ち合わせ)→原宿駅上野駅→浅草駅→雷門・浅草寺仲見世(お土産)→浅草駅→上野駅→東京駅(夕食&
お土産)→浜松町駅→バスターミナル・・・・という12時間におよぶ真夏の死の行軍を無事終えたのである。

竹下通りでのショッピング中(わしは渋谷中央図書館で時間をつぶしておった)や、上野駅への電車移動中に、激
しいスコールにあった。 なんとかうまいこと濡れずにすんだが、高速バスで翌朝徳島駅に着いた時、観測史上最
高?の豪雨に見舞われていて、バス停から駅ビルのわずか10mの横断歩道を渡る間に全員ビショビショになって
しまった。 ゆいゆいはステージで『愛しちゃっったのよ』を歌った時の10倍の大きな声で『もぉ〜イヤァ〜』
と叫んでおったが、家に帰って、佐用町の映像や、翌朝の地震による東名高速道路の通行止めのニュースを見ると、
最後の最後でびしょびしょにはなったが、まぁまぁマシナ東京遠足ライブであったとホットしておる阿波踊り2日
目の午前10時の疲れもとれてすこしはマシナジジイのわしなのである。