『孵っていったコニーズ?』

sudacchi2009-05-20

というわけで、高校生になったコニーズの初ライブが、新型インフルエンザ爆発中の大阪で行われた。
今回はいままで対戦したことのあるNegiccoさん、Mary Angelさんに加えて、SI☆NAさん、まなみのりさ
さんとの初対決ライブでもあった。 例によって、お金を払ってライブを見にきてくれた方々が満足し
てくれたのかどーか?あちこちのブログを探してみたら・・・。

『ちょっと不思議な感じの二人組です。(高校1年だそうです)オリジナル曲の「涙キャンディ」の時
に時間を掛けて“ちまちま”とキャンディーを配るし、エンディングでピアノ演奏を間違えて“アッ!
間違えた!”って演奏止まるし。結局、エンディング前からやり直すと言う“オチ”までつきました。
曲自体は良い感じの仕上がりで、おっさん的には好きな感じの曲でしたね。退場時の“シュワッチ”は
トレードマークなんでしょうか?』というPerfumeファンの『おっさん』の自己満足ブログさん、
『前のヲタがメールで「コニーズに衝撃を受けた」と打っていたのを俺は見てしまった。もちろん、俺
も衝撃を受けたのは言うまでもない。』というdai-syさん、『赤いランドセル持って登場したり、縦
笛とピアニカ演奏したり、替え歌歌ったり、作詞してピアノ弾いたり、キャンディ撒きまくったりした
変な高校生二人組でした。』というLOVE『thyme〜タイム〜』日記さん、『2人は高校生になり、きは
ちゃんの歌もそれらしい年齢の歌唱をみせた。しかし、全体のテイストは以前のままで、僕はcoco’sの
こういうライブスタイルはむちゃくちゃ大好きなのだ。似たようなライブをするユニットは、他に1つ
もない。このユニークさは何にもまして代え難い価値だ。』というアオアオマンさん、『飛び道具。こ
れは一大事。チープすぎる。大人が真剣にやらせてるのか?本人たちが考えてるのか? これだけで十分
元が取れるレベル『また一年後にお会いしましょう』とかレアすぎるよ。徳島・・・』というFakeさん
などなど今回もおおむね好評な感想文の発掘に成功した。

ただ非常〜〜に残念なのが、あの日貧乏なわしが、大奮発しておみやげに用意したコニーズ大阪遠足ライ
ブ5回記念DVDの感想がどこにもない。 う〜〜ん、誰も見てないのか? behappy510さんがアップし
てくれているDVD給付券を開場時に100枚配っておいたが、物販タイムまでに帰ってしまった人がいたのか、
主旨を理解されなかったのか、欲しくなかったのか? 無料にもかかわらず、無情にも20枚ほどがあま
ってしまった。

このDVDには2人からのメッセージにはさんで、小6で初めて大阪にやってきたコニーズのステージと、昨
年末に東京でやった中3のコニーズのステージの模様(これは未発表)がおさめられている。 すてるの
ももったいないので読者の皆様の中に欲しい人がいたらここの下の方にあるメルアドまで、送り先、氏名
など書いて連絡をくれ。 クロネコメール便でよければ送料込みで200円でどーじゃ? ゆうちょもイー
バンクも可能なので振込み手数料は0じゃ!! メールタイトルに『コニーズおまけDVDが欲しい』と書い
て、先着20名様・・・今から受け付けじょ。