『明日のために2009?』

sudacchi2009-02-27

というわけで、ココナッツ Jr.5thコンサート『明日のために2009』を、きっと眉山(びざん)の
桜も満開になってるであろう4月4日にやるんじょ! 2代目組長まゆっちの卒業記念として5年
前にやり始めたコンサートであるが、やっとというかモォ〜というか、今年が5回目である。

いろんな意味で地方においてこんなことをやり続けることは、多くの人達の協力なくしてはなかな
か難しい。 そしてわしも来年には還暦である。 髪の毛はそーと以前(PANTAのマネージャーを
引き受けて)からハゲてきておったが、ここ1年で100均の老眼鏡が必要になったり、ついには
まるでジジイのような入れ歯のせわになったりと、あのウルトラマンせいちゃんとか、ポッポ街の
若大将とか呼ばれていたわしにもカラータイマーが点滅しだしたわけである。 なにより集中力が
持続できないなど、精神的な衰えを自覚しはじめ、コンサートタイトルに『明日のためにFinal』と
いれるべきか・・・などとも悩んだくらいであるから・・・。

そんなこんなの今日の朝、一通のメールがおはよぉ〜さんと届いた。 愛知県のFさんからであっ
た。 『2年間想い続けたココナッツJr.のコンサート。 やっと徳島へと出向くのに必要な全ての
タイミングが噛み合いました。 大げさですかね(笑) でもこれが家庭持ちのツライ現実なんで
す〜 夜中にコンサートの告知を見て「これに参加しなかったら、もう多分 一生彼女達に縁が無い
。」って思って、翌朝開口一番 「4月に徳島へ一人旅に行きたい。行かせてくれ。」ってカミさん
に頼みましたから(笑) そんな感じで(?)ささやかな春の小旅行とコンサートを心から楽しみ
にしています。』・・・・。

ありがとう。 こういった、ココナッツ Jr.の存在を楽しみにしてくれている方々のお便りのひとつ
ひとつが覚醒剤・・・じゃなくってカンフル剤になって、もうちょびっとがんばってみようか!と
いう気持ちになった今日のわしであった。

で、これを書いている途中にもう一通うれしいメールが届いた。 日曜日が入試だったゆいぴょん
からであった。 『合格しました(^O^)! ゼリー楽しみにしています  ∩・ω・∩』 おめでとぉ
〜!! これで先日のきはちゃんに続きコニーズの2人とも無事に入学試験を突破して、もうすぐ
ピカピカの高校生である。 あとは今回のコンサートのメインであるえりちの大学合格が決まれば、
コンサートは99%大成功したようなもんじゃ!!

さて、みなさん、4月4日はぜひぜひ徳島にお祝に来てくだされ。 ゆいぴょんの好物はゼリーで
ある。 きはちゃんはポテチ。 そしてえりちはピザである。 ついでなんで言っておくが、わし
の好物はどちらかというと現金である・・咲いた咲いた桜が咲いた・・春がもうすぐやってくる。