『ブレイクの可能性が最も高いロコドルは?』

ということで、この日記を見てくれたのか?関東地方にお住まいの封印歌謡大全さんから、10月6日
(土)に放送された日本テレビサタデーバリューフィーバー』を録画したDVDが宅配便でもう送ら
れてきた。 ありがとう。

約90分の番組で、今回はロコもん(地方で活動しているもん?)特集ということで、地方発のものま
ねタレントさんや、演歌歌手、ロックバンド、○○王子などが10〜15分ほどのコーナーで紹介され
ておった。 録画ボタンを押すのが遅れたのか?DVDを再生するといきなり里田まいちゃんがビデオ
で各ロコドルのチェックをしているシーンから始まった。

st.Doll(愛知)、タッチ(苫小牧)に続きぺけぜろさんお気に入りのSPLASH(宮城)がそれぞれ30
秒ほどづつ紹介されて、番組のコーナータイトル?となっている『ブレイクの可能性が最も高いロコド
ルは?』として、里田まいちゃん?が選んだのは・・・そうアイドル・グループの横道をどんどんそれ
て行くちょびっと心配な徳島のcoco's(コニーズ)ではなく、アイドル・グループの王道路線を突き進
む大阪のMilky Hatであった。

で、大阪にやってきたまいちゃんがメンバーの練習場に顔を見せたり、メンバーとたこ焼きを食べなが
らアドバイスをしたり、南海キャンディーズの山ちゃんが推薦のコメントをしたり、事務所の小川社長
が『今年中に東京でメジャーデビューさせるぞぉ〜!』とぶちあげたりしたあと、『芸能会は無職無欠
勤』という里田の迷格言を残しておよそ10分間のこのコーナーは終わった。

で、そのあとおまけ的にさまぁ〜ず大竹君の『オマケもん/インパクトロコドル』として『青森のりん
ご娘。(.ではなく確かに。であった)』と徳島のcoco's(コニーズ)の映像が30秒づつ紹介されて
おった!! 考えてみれば、なんとなんとコニーズとしてはこれが初めてのテレビ出演であった。(そ
のあたりは近々、ビッグウェーブから、みなさまのNHKなどと語っておるNHK徳島局に標的を移し
て、ほんまにそうなんかぁ〜?と2、3発、喝を入れてやろうと思っておる!お楽しみに!)

そんなこんなで、みんなもぜひぜひMilky Hatが今年中に東京でメジャーデビューして、ブレイクする
よう応援をしてあげて欲しい。 ただわしとしてちょっと心配なことがある。 番組の評判がどうだっ
たのかあちこち見てみたのであるが、はてなにもMIXIにもMilky Hat検索でブログが引っ掛かってこな
いのじゃ! もちろんコニーズもヤシの実クラブ部員のブログ以外では見当たらなかったが・・・・
やはりキリタン・ソードとブリコガンの超神ネイガーに勝てるロコドルはどこにもいネイガ〜〜?