『ふざけるんじゃねえよ☆ビッグウェーブ!!』セブン!

多治見市、そして熊谷市で40.9度の最高気温を観測し、国内最高気温(40・8度)を
74年ぶりに更新した昨日から今日にかけて、わしのサイトも記録的なヒートウェーブとい
うかビッグウェーグというか、熱い大波に襲われている。 普段のなんと5倍もの訪問者が
わんさかわんさかレナウン娘のように押し寄せているのじゃ!

原因はここにあった。 いつもお世話になっている(?)三度の飯より発表会が好き(爆)ぺて様
の書かれているブログ?「BBRK」にて、『プレアイドル系プロダクションでありイベンター
である「ビッグウェーブ」(ヲタ通称:大波(おおなみ))のギャラ不払い問題について担
当者の名前を出して追求しています(大苦笑)』とこの貧乏ヒマあり日記が紹介されておった
のじゃ。

いやぁ〜そういや〜もうずいぶん御無沙汰であった。 昨年、ココナッツ Jr.の3rdCD『あ
りがとう。』が発売された時も、ココナッツ以来10年ぶりにcoco's(コニーズ)の2人が
東京でパフォーマンスをやるというビッグニュースにも見向きもしなかったのに・・・やは
りこういう話題はぺて様も好きなのね??

せっかくなので(BBRK内検索)というところに『ビッグウェーブ』とでっかくいれて検索し
てみると・・・・おっと〜、けっこう記事が出てきましたよぉ〜〜! どれどれっと・・・
これか!

いわゆる(匿名掲示板の書き込み)でなので、うそかほんとかは分からぬが、『匿名掲示板
「デビューへの道」の「ビッグウェーブについて」スレッドより適当に引用(笑)』として・
・・

『ビッグウェーブって事務所って、いい事務所ですか?(汗)』対して(ィィと思うょ!友達
が入ってる!)とか(終わってるよ。かなりイタイ仕事やらされるみたいだよ。)とか(な
んかへんな事務所ですな・・・)とか(ビッグウェーブ最悪。まじやめたほうがいい。社長
は自分が暮らせて楽しめてアイドルと一緒にいれればいいみたいな人だから、結局はメジャ
ーにはなれないよ。売り出してくれないから。みーんなやめてく。)というカキコがされて
いる。

さらに『詳細希望。どんな感じのとこなの?面接受かったらお金とかかかるのかな??』に
対しては(ぅちの友達前ココに所属してたんだけど、所属するのに5万円かかるんだって!!
で、レッスンも無いのに運営費として2万円振り込めって言われるんだって!!仕事もそんな
にないし、良くないみたい!!ちなみに社長は結構若そうって言ってた!!!)とか(私昔入って
ました。気に入った子数人しか売り出してくれない。所属者をどんどん増やしてその子たち
はレッスンだけ通わせてほっぽってる。そこまでは普通かもだけど、ギャラ未払いしすぎ!
レッスンで講師してた人にもちゃんとギャラ払ってなかった。 )などのカキコが・・・。

昨日までのわしの話はわしが実際に経験したまっかなホンマの話であるが、この掲示板の話
についてはわしはなんとも言えん。 ただぺて様はこう結んでいる・・・ビッグウェーブの
タレントって定着しないな〜(すぐ辞める)ということは誰もが感じていることと思います
が(苦笑)、上のことが事実であればそれも納得できますな。

それからわしに対しては(小出しにしすぎ(笑))とキツ〜い一撃をみまわれた。 なにを隠
そう、すだっち県民は、13年連続糖尿病死亡率全国1位を死守しているが、なんと貯蓄率
においても日本一なのである。 宵越しの金は持たねぇ〜〜〜なんてお大尽なことはできな
い県民性なのである。 よってちびちびと・・・・(さらに続く)