『うち山田みつきと ホットこいさんず登場!?』

sudacchi2007-05-29

というわけで、うわさのcoco's(コニーズ)が3年連続で大阪にやってきたライブバージョンさん主
催の『地方発アイドル oh!阪 大集Go!! 2007』が終わってすでに2日がすぎた。 今年はMilky Hat
(大阪)、st.Doll(愛知)、ココロコロン(長野)らと共に、徳島からもう一組『くるみっき〜』の2人が
勝手に国民文化祭徳島宣伝大使として参加した・・って、まだ大阪往復の疲れがとれない、つい先日
還暦まであと3年をきったばかりのわしなので、出だしは前回のコピペ手抜きでかんべんしてくれい。

さてさて、ゆいぴょん&きはちゃんは3回目、くるみんは昨年の総合司会に続いての2回目、そして
みっき→にとってはというか、『くるみっき〜』としては初のステージとなる大阪遠足ライブであっ
た。 4月バカライブのあと、1ヶ月ちょっとの準備期間しかなかったが、せっかく4人で行くので
あるから、できるだけ4人でのパフォーマンスをやれたらと考えた。
                                             

アイドルマスターbehappy510さんarai-cocolonさんアオアオマンさんのライブ観戦記を見
ていただければ分かるが、今までそれぞれがやっていたものを4人用にアレンジしたものもあるが、
まったく新しいものにもチャレンジしてみた。 それが一番最後に歌った、日本初?の女子中学生ア
イドルムードコーラス歌謡『あ〜ああ〜あここは大阪・・・』のあの『中の島ブルース』である。
                                             
ゆいぴょん、くるみん、みっき→の3部による『わわわわぁ〜コーラス』にきはちゃんのよく伸びる
エンジェルボイスが意外にはまって、1コーラスが終わるごとにみなさんから熱い拍手大喝采をいた
だき、あらためてあの日あの時あの場所で『コニーズ&くるみっき〜(うち山田みつきとホットこい
さんず?)』の歌を聞いてくれたあなたに感謝である。 マンマンチャンアン!!        
                                              
地方発アイドルブーム??のきっかけになった酒田発SHIPの解散?にともない、いわゆるロコドル?
地ドル?という一部マスコミでのブームはもうすっかり過去のことである。 きはちゃんが最後にに
っこり微笑みながら、『地方発アイドルの灯を消してはならない。その思いだけで歌い続けてまいり
ました。皆様のあたたかい拍手だけが心のささえでございます。どうぞ皆様これからもよりいっそう
の御声援を、せつに、せつに、お願いもうしあげます』と泣かせる長台詞を決めたが、そのままとっ
てくれるもよし、裏を読んでくれるもよし・・・5/5に13年目に突入したココナッツであるが、
さらに、さらに、おもしろいことに挑戦中なのである! 『あ〜ああ〜あここは徳島・・・』