『コニーズの幸福の黄色いピアニカ?』

sudacchi2007-01-10

紅白歌合戦でのDJ OZMAの女性ダンサーおっぱいポロリ事件も、石原プロが総力をあげた渡哲也さん主演の
テレビ朝日ABC系正月特別ドラマ「マグロ」も見のがし、モーニング娘。のリーダー・吉澤ひとみちゃんが5月
6日のコンサートを最後にグループを卒業することを発表したしたのも知らなかった・・・・。

気象台観測史上最大の降雨?となった昨年末12月26日の東京での大雨。その大雨の中でcoco's(コニーズ)の
2人に丸一日引きづり回された、ディズニーシー・死の行軍がこたえたのか、わしは昨年最後の日記で『年末年始
にゆっくりと遠足日記を書けたらと思っておる次第である』などと書いたあと、ず〜〜〜っと眠りこけ、なんとな
んとえらいこっちゃ・・・年があけてもう10日、今日はえべっさんではないか!

そんなわけでちょ〜特急で遠足ライブハプニング日記を書こうと思うのである。 まずは12月24日の新宿村L
IVEでのクリスマスイブライブ。 ホテルを出てタクシーに乗って駅に向かった。 しばらくしてきはちゃんが
ゆいぴょんに言った。『サンタの帽子って入れたっヶ?』 その日のステージはサンタ帽なしでやるしかなかった。

翌日は13:30に表参道FABに入ればよかったので、朝8時に電話で2人を起こし、一足先に1人で朝食(パ
ン&コーヒー無料サービス)を食べに行った。 そこには朝っぱらから酔っぱらったおやじが従業員のおばちゃん
にくだをまいてたし、その隣ではいっぱい皿にとってきたパンをなんと自分のバッグにつめこんでいるおばはんも
いた。

出発時間がきたのでロビーにおりていくと今度はきはちゃんのピアニカが行方不明に・・・きはちゃんといっしょ
にもう一度2人の部屋とわしの部屋をくまなく探したが見つからない。 昨夜、ホテルまで帰ってきたタクシーに
置き忘れたのか?と思い、電話をするが見つからない。 こうなれば表参道の河合楽器で新しいのを買うしかない
のかなぁトホホと二人ガックリ肩をおとして、ゆいぴょんの待つロビーに帰ってきて、フロントに鍵を・・・と、
その時、あのなつかしき幸福の黄色いハンカチ・・・あっいやいや幸福の黄色いピアニカケースがフロントの棚の
上でにっこりと微笑んでいた。 すっかり高倉健さんになったわしは、フロントの倍賞千恵子さんから不器用にピ
アニカを受け取った。 昨夜帰ってきて鍵をもらった時にロビーに置き忘れていたらしい・・・あぁ〜よかった!

そして地下鉄銀座線で表参道へ向かった。 トランペット&ピアニカに赤いランドセルをかかえた2人は、乗客の
注目をあびているのをしりめにケイタイで糸とおしゲームをやっていた。 その隣に座っていたわしの隣に、長身
(175cmくらい)の若者がなにやら意味不明のことをしゃべりながら、電車に乗って来て座った。 日本人で
あるが日本語には聞こえない言葉を大きな声でずっとしゃべっているのである。 立っていたまわりの乗客はそれ
ぞれ2歩づつしりぞいた。 正直やばいぞ!と思った。

幸いにも彼は何の危害をくわえることなく赤坂見附駅で降りていったが、わしのほうに向いて何度も言っていた、
唯一聞き取れた言葉があった。『ハッコーダサン!!』とわしには聞こえた。 彼は予言者であったのだ。 わし
が翌12月26日に死の行軍をする運命であったことを言っていたのである。おわり!

そんなこんなで詳しいクリスマス東京旅日記は本人たちが今日からここで書いているので御用とお急ぎでない方は
ごらんくだされ。 で、とにかく今年も貧乏ヒマあり日記をよろしく謹賀新年イノシッシ〜!v(^-^