スマイル、スマイル!くるみん!!

sudacchi2006-04-03

さてさて、はやいもんでココナッツ Jr.3rdコンサートが終わって1週間が過ぎた。 miniの
楽器初挑戦があったり、デビュー1周年のcoco's(コニーズ)は話題の『コニーズのナカちゃん
音頭』にくわえ新作小ネタを披露したり、1年前からこの日のために練習を続けていた、でかり
んの速弾きベース、えりちのスーパー速弾きアドリブキーボードにゆいぴょんのうず潮ドラムが
炸裂したあの曲もあったり、バンドコーナーのメインボーカルとMcをきはちゃんがひとりでこ
なしたりと、3回目となる今回のコンサートも『明日のために』の収穫がいっぱいあった。

そんな中、ひときわファンの皆さんの印象に残ったのが、あちらやこちらの感想文を見ると、
昨年秋のオーディションでただ一人仮合格中の、今回初めてステージに立ったくるみん(中1)
であったようだ。 最初はminiバンドのコーナーで、ギターで2曲だけの参加予定を考えていた
が、今のメンバーの中では珍しく自然な笑い顔キャラで、そのうえものおじしない性格だったの
で、ちょっと冒険にもおもえたがこれも『明日のために』なると、思いきってコンサート全体の
司会に抜擢してみた。
                                           

スマイルくるみんは開演冒頭のご挨拶、各コーナーへの橋渡し、そしてプレゼントコーナーでの
『はらまき市』発言と、くるみん光線を思う存分はっきして、ほのぼのとしたココナッツ Jr.コ
ンサートの雰囲気をうまくリードしてくれたとわしは思っておる。 その上に『ラジオ体操おじ
さん』も完璧にこなし、昨年末からはじめたギターももう手元を見ずに弾いておるし、ゆいゆい
達といっしょの中学生コーナーでは、ピアノの弾き語りで新曲『私をのせて』を歌ったり・・・
・いやはやこれからが楽しみなくるみんなのである。

『では、2時間目はココナッツ Jr. miniに歌ってもらいましょう。 みんながんばって! ス
マイル!スマイル!!』と言ったくるみんの言葉に、みんなが笑顔になった瞬間、思わずわしも
スマイル!スマイル!!したんじょ!!!