ほうきできれいになるのかいな?

さてさて遺産相続問題で毎日ワイドショーをにぎわせている若乃花貴乃花の花田スモウブラザーズ
であるが、昨日長男花田勝くんが『東京家裁相続放棄の申請に当たる「申述(しんじゅつ)」の手
続きを行った』と発表した。 これによってこの国民的兄弟げんかも終息に向かうのであろうか?

花田騒動に巻き込まれている方々にはまことに申し訳ないが、火事とけんかは江戸の花? いっそな
ら今年の紅白歌合戦のハーフタイムに、民放が紅白つぶしにやっておる格闘技バトルの最終兵器とし
て、若貴八百長なしの一戦を国技館からNHKに放送してもらいたいもんじゃ! 宮沢りえちゃん
ばりに激やせの今の貴乃花なら八百長なしでも若乃花が勝つかもしれんし、NHKにとっても受信料
不払いの歯止めに一発になるかもしれんぞ!

亡くなったおやじさんのことで思い出したエピソードがあったので最後に書いておく。 大関貴ノ花
が現役を引退してからある番組に出演した時のことじゃった。 欽ちゃんが聞いた『断髪式で切った
マゲは今はどこに?』 貴ノ花「神棚です」 欽『そのマゲをたまには手にとってみたりしますか?』
貴「はい。します」 欽『それはどんなとき?』 貴「神棚のそうじのときです」