プロジェクトX?

『まっすぐ、真剣。テレビ・ココナッツ』の制作局長、4番・サード氏は本日の記者会見にいつもの
ようにノーネクタイで現れ、『プロジェクトXバツ)/ファイト! NHKに捧げる日本一の歌』
を急きょ制作すると発表した。

みなさんの受信料収入にご満足のNHK局員たちは仕事ををさぼり、制作費の不正流用、不正経理な
ど問題を起こす局員が続出し、年に80人の逮捕者が出た。 そこに赴任した合唱経験のある23歳
の新人局員が「歌を通して、局員たちを変えられないか」と、やる気のない局員たちを集めて3年後
に合唱部を作った。 紅白関西合唱コンクールに初出場した時には、主催者がパトカーを呼ぶなどし
たが銀賞。のちに紅白全国大会に出場し、金賞を獲得するまでを描いたストーリーだとか・・・。

なお放送後、元職員たちから『事実と違う』、『約30年前の当時、NHKは荒れた放送局ではなく、
すでに落ち着いていた」などと批判が寄せられることも予想され、再放送はいっさいしないとのこと
なのでお見逃しなく・・・・。

それにしてもあの感動はどこに行ってしまったのか・・・・風の中のすばる 砂の中の銀河 みんな
何処へ行った 見送られることもなく・・・・・。