(新)黄金週間のアイドルリーグ?

わしはゴールデンウィーク中にSHIP、Pinkish、LOVE YOURS、りんご娘.のステージを見た。
といっても、最近のJALは怖いし、JR西日本を経由しての移動などは問題外であるし、ベンツ
で行くにはガソリンはめっちゃ高い・・・どうするべ?? そこで長い間廃坑に隠してあった
デロリアン・ムーヴを使う事にした。

はたしてエンジンがかかるのか? 燃料タンクにバナナの皮とスダチの絞り汁、昨夜飲んだ海
藻エキス入りAsahi本生アクアブルーの残りを入れてみた。 ガルルル・・・・プッスン!!
やっぱりだめか? わしはハンドルに頭突きをかましてみた。 ガルルル・・・・・バリバリ
バリッ娘〜〜!! アインシュタインをのせてバックトゥーザ2004年の秋へと旅立った。

というわけで、昨年のクリスマスにヤシの実クラブの部員からいただいていた地方発アイドル
祭りなどのライブを収録したDVDをやっと見る事がでけた。 一番よかったのは11月21日
日大でのSHIPのステージであった。 歌も振り付けもMCもすべてにおいて、自信にあふ
れ、堂々としたステージングにわしは圧倒されてしまった。 8人からこの4人になった時に、
HPの写真を見てバランスがよくなったと感じたのだが、それが何倍にも増幅されておるでは
ないでないで。                                   
                                          

彼女たちは昔のアイドルたちのカバー曲を主にレパートリーとして取り上げていると聞いてい
た。 残念ながらわしはそのへんにとってもうとい・・・というか、キャンディーズくらいし
か知らんのである。 しかし、ほとんど初めて聞く曲ではあるが、どれも上質のポップスで、
元歌を知らない方でも音楽好きな人ならとっても楽しめると思う。 いやほんまじゃ! ただ
1曲だけちょっとAメロの部分でKeyが低くて歌詞がよく聞こえてこない歌(絵日記を書こう)
があったが、あれはなんでだろぉ??

その他、ふとももの太くないあいぴょんはミニが良く似合っておるし、かおりんショムニ宝生舞ちゃんに似ていることも分かった。 『少年mind』という歌が、山形の庄内米にちなん
だ(しょうないまい→しょうなんまい→しょうねんまい→しょうねんまいんど)タイトルであ
るというしょうもない(しょうないまい→省略→しょうもない)だじゃれであるのも、わしは
好きである。

で、メンバー4人中2人が今高校3年になっているということで、来年どういう風になるのか
はわしには想像がつかんが、できればこの4人で高校卒業後もずっとがんばって歌い続けてほ
しいものである・・と思いつつ次の地方発アイドル祭りへバックトゥーザフューチャーじょ!